■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スイートドーナッツ&ピロシキ
今日は中級クラスのパン教室でした。

暑いときに揚げ物はちょっと~と言うことで少し順番を変えさせてもらっていました。
やっと涼しくなったので、スイートドーナッツを作りました。

20120929e.jpg

20120929d.jpg

ドーナッツが揚ったら、チョコレートでトッピングです。

20120929c.jpg

ドーナッツを油で揚げている間に、オーブンではピロシキをオーブンフライ法で焼いています。
パン粉の在庫がないことに昨夜気づき、「パン・ド・ミ」の端キレで生パン粉を作りました。
ちょっと粗かったかしら・・・
20120929b.jpg

サクサクに焼きあがりました。

お菓子は「レモンケーキ」にしましたが、写真撮り忘れていました。

ラッピングもお好きなのを選んでもらいました。

20120929a.jpg

久しぶりに食べた「スイートドーナッツ」も「ピロシキ」もとても美味しかったです。

ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 
    ↓




お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


パン教室 | 15:38:49 | コメント(10)
コメント
美味しそう❤

ドーナツもピロシキもいいですね♪

食べたぁ~い ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

2012-09-29 土 21:55:25 | URL | ちっちゃいワンコ [編集]
Re: ちっちゃいワンコさんへ
ちっちゃいワンコさん
私も久しぶりにドーナッツとピロシキ食べました。
こんなに美味しかったの~と言うくらい。
ピロシキは油で揚げていないオーブンフライ法です。

〇〇ドのドーナッツも美味しいけど、自家製が一番ですね。
2012-09-30 日 06:25:46 | URL | タイニーキッチン [編集]
焼きピロシキですね!
フィリングがパンクしそうな時だけ、
私もやってます。

全部焼くって、考えた事もなかったです(^^ゞ
カロリーが少なくって良いですね。

2012-09-30 日 10:07:31 | URL | エクレールゆき [編集]
こんにちは(^ ^)

本当にいつも盛りだくさんメニューで羨ましいです♪
ドーナツ美味しそうです!
チョコのデコレーションが可愛いですね☆
2012-09-30 日 16:12:25 | URL | みよちゃん [編集]
Re: エクレールゆきさんへ
ユキさん
私はいつも、ピロシキはオーブンフライ法にしています。

ドーナッツを揚げるのに時間がかかるでしょう。
だから、揚げている間にオーブンで焼けるように~
どうしてもと言うときは、試食分のみ油で揚げます。

2012-09-30 日 18:32:36 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: みょちゃんへ
みよちゃん こんにちは

盛りだくさんですかね。いつも2種類作っているので、
普通だと思っています。

ドーナッツのトッピング、カラースプレーを生徒さんが全部使ってしまって~
ちょっとどぎつくなったかなと思ったのですが・・・

ストロベリーチョコとホワイトチョコも用意しましたが、
きれいではなかったので写真は取りませんでした。

デコレーション難しいですね。
2012-09-30 日 18:36:48 | URL | タイニーキッチン [編集]
おはようございます(^^)

タイニーキッチンさんのお教室では毎回2種類なんですね!
こちらの教室はだいたいどこも1回2時間で1種類¥3000位が相場なので
タイニーキッチンさんの生徒さんが羨ましいです。

始めたばかりの頃より手際も良くなってきたので
最近は1授業2種類でお願いしています 発酵の時間がもったいないので・・・
もちろん授業料も2倍です(^^;

あ!それとタイニーキッチンさんのページでコッタのサイトを知り登録しました(^^)
その中の投稿レシピを見てアンパンマンや渦巻ぱんをつくりました。
そのうちにバーチャルお菓子教室もやってみようかな?と思っています(^^)

2012-10-01 月 09:38:42 | URL | みよちゃん [編集]
Re: みよちゃんへ
みよちゃん
私が所属しているJHBSの講習料は他と比べて安いと思いますよ。
2種類のパンと簡単なお菓子(最近は簡単とは言えない凝ったお菓子が多いですが)で、
コースごとに講習料が違いますが、お楽しみクラスでも3150円です。

それでも高く感じる方がいらっしゃいますが・・・
材料代も高くつくものがたくさんありますが、私自身もそれ以上の金額は申し訳なくて~つけれません。

コッタに登録しましたか(^.^)
投稿レシピとても良いですよね。私も色々参考にさせてもらっています。
バーチャルお菓子教室、丁寧でわかりやすいですよ。
まだパンナコッタしかできていませんが(^_^;)
2012-10-01 月 18:36:56 | URL | タイニーキッチン [編集]
美味しそう( ゚v^ )
ドーナツ大好きです。
ホットケーキミックスでドーナツ揚げたり
しました。
2012-10-01 月 21:32:48 | URL | みどり [編集]
Re: みどりちゃんへ
みどりちゃん
私も昔はホットケーキミックスでドーナツ作っていたよ。
ホットケーキミックスって万能だね。

美味しいけど~沢山は食べれないから、パン教室の時しか作らなくなりました。
2012-10-02 火 06:19:55 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ