■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

復習しました。
昨日のベーキングスクールで作ったベーグル
冷蔵発酵させていた生地を発酵し焼きました。

冷蔵庫から4時間前にだして、室温に3時間ほど置き、発酵器でゆっくり1時間発酵させます。
なかなか良い感じに発酵しました。

ケトリングした時も、沈むことなく、発酵も良い感じに~
でも、焼成に失敗しました。

レシピ通りに焼くと、ちょっと焦げ気味でした。

20121003c.jpg

プレーンの物にはピザチーズをのトッピングしました。

もう少しふんわりするはずだったのですが・・・
復習あるのみですね。

11:30頃には焼き上がり、ひとりで「ベーグル」ランチを食べました。

先日のフレッシュチーズがベーグルに良く合いました。

20121003a.jpg


ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 
    ↓




お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ
スポンサーサイト


勉強 | 20:05:55 | コメント(6)
コメント
こんばんは(^^)

チーズのトッピングが美味しそうですね~♪

同じ時間焼いてもオーブンによって焼き色ちがうんでしょうか?

私はいつも焼き色薄いので少し時間多くしています・・・

焼き色は濃い方が美味しく見えるような気がします(^^)
2012-10-03 水 22:14:37 | URL | みよちゃん [編集]
Re: みよちゃんへ
みよちゃん
ベーグルにはチーズが良く合いますよね。
カリッとして美味しかったです。

ベーキングスクールではいつも温度が高いのです。
我が家のオーブンは家庭用のガスオーブンですが、良く色が付きます。

レシピでは焼成時間が長かったのですが、我が家のオーブンでは乾燥したのだと思います。
今度は気を付けてみようと思います。

それぞれのオーブンのくせとかありますから、温度と時間はそのオーブンによって
選ばなければなりませんね。
2012-10-04 木 06:22:28 | URL | タイニーキッチン [編集]
ベーグルはレシピそれぞれ異なってるのでしょう
3種類、大変でしたね!

ここ半年位、ベーグル作ってないかも(^^ゞ

一人でのベーグルランチ、贅沢だわ!!
お邪魔したいです!!
2012-10-04 木 17:15:02 | URL | エクレールゆき [編集]
Re:エクレールゆきさんへ
ユキさん
ベーグルの生地は全部一緒で、捏ねてからレーズン生地のみ取り分けて
レーズンを入れ込みました。

同じ生地でもそれぞれフィリングで味が違います。

ちょうど焼きあがったので熱々のベーグルで一人淋しくランチしました。
2012-10-04 木 18:23:55 | URL | タイニーキッチン [編集]
ベーグル、大好きなんですよ~。
モチモチしていて、
トーストすると外側がカリっとして
腹持ちもよくて、大好き!!!
でも自分で作った事が1度しかありません。
コストコで買うのが定番になってます(^^;)
2012-10-05 金 08:22:55 | URL | ももちゃん [編集]
Re: ももちゃんへ
ももちゃん
ベーグル美味しいよね。

この習ったベーグルはとても美味しかったけど、
時間がかかるので、自分なりに変えてみようと思っています。
でも、時間をかけた分美味しくなるんだよね。

コストコは何でもあるからね。
2012-10-05 金 18:09:30 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ