■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

町民祭りのパン試作
今日は阿戸公民館のパン教室でした。
このクラスは今年9年目に突入です。早い~長い間来ていただいて感謝です。
途中メンバーもいろいろ変わりましたが、毎月楽しみに来てくださることが嬉しいです。

今日は来月の町民祭りに出すパンの試作を兼ねてのパン教室です。

「ここあソフトフランス」

20121006i.jpg

20121006h.jpg

フィリングに(練乳ソフトクリーム)を挟んでラッピングする予定です。

20120120c.jpg

「グラタンパン」
20121006e.jpg

こんな成型もありますよ~と今日は成型を変えてみました。

20121006f.jpg

こっちも可愛いと悩んだ結果は・・・

そして、もう1種類のパン「くるみアンパン」は今日は試作なしでした。もう慣れてるからね。

本日のお菓子は「ガトー・オ・フロマージュ」を作りました。
まだ少し青いですが、やっと国産レモンが出てきましたのでレモンの果皮もたっぷり入れて~

20121006d.jpg

二つ作り、一つはお持ち帰り用、もう一つは試食用に切りました。

さあパンが焼けたら、お待ちかねの試食です。

サラダの準備もできていますね。20121006g.jpg

その前に、「ブレスブルージャポンさんとクスパさんの」コラボ企画の
『TARTAREドライトマト&バジル』のサンプルが昨日届いたので、皆さんに差し上げて記念撮影です。

20121006a.jpg

20121006c.jpg

お疲れ様でした。次回は町民祭りのパン作り本番ですね。頑張りましょう



ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 
    ↓




お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


パン教室 | 19:15:49 | コメント(4)
コメント
町民祭りのパン作り、
又、何を作るか考えたり、何個作るかでしょ!

1年経つのは、早いですね!

ココアフランスも、グラタンパンもgoodで
食べたい(^-^)
2012-10-07 日 00:13:37 | URL | エクレールゆき [編集]
Re: エクレールゆきさんへ
ユキさん
町民祭りのパン、今年はメニューが先月決まりました。
それで、昨日ちょっと予習して、フィリングやラッピングをどのようにするかを
試作しました。

今年は生徒さんが主体です。

一年経つのは早いですね。

ユキさんの所もその内、公民館祭りにパンをなんてお話がありますよ。
2012-10-07 日 18:20:06 | URL | タイニーキッチン [編集]
こんばんは~☆
ココアフランス良い色ですね~小麦色ステキですね!
グラタンパンも魅力的ですね~パン屋さんで見つけたら絶対買いますよ(^^)

↓おいなりパンって興味心身です・・・
見た目がおいなりさんなのですか?味ですか?
気になる~(^^;
2012-10-07 日 21:17:45 | URL | みよちゃん [編集]
Re: みよちゃんへ
みよちゃん こんばんは

ここあフランスとグラタンパンは決まっているので練習しました。

おいなりパンは、中身は紅ショウガ、白ごま入りのパンで、おいなりさんに使う揚げで包みます。
それが不思議、パンなのにパンじゃないみたいにモッチリですよ。
2012-10-07 日 23:25:55 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ