■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

お楽しみクラス モコモコ
今日は午後からのクラスでした。

他のクラスの方も一緒に、にぎやかでした。

『モコモコ』ポーリッシュ種で作ります。

20121011f.jpg

『おさつパン』
20121011a.jpg

さつまいもがたっぷり入っています。白ごまをトッピングしたので、焼いている間香ばしい香りがしましたよ。

『モンブランマフィン』
20121011b.jpg

小さく焼いたので沢山できました。

今日もブレスブルージャポンさんとクスパさんのコラボ企画のクリームチーズをお渡しして記念撮影

20121011d.jpg
今日のドレッシングは20121011e.jpg
青空食堂 おいしいテーブルのnanaさんに教えていただいた。お姫様ドレッシングを作ってみました。
配合は適当です。きれいなピンク色で皆さんに喜んでいただきました。

お疲れ様でした。

ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 
    ↓




お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


パン教室 | 19:12:08 | コメント(6)
コメント
もこもこ・・・・どんなパンなのでしょうか。
きになるなぁ~
お教室でポーリッシュ種使われているんですね。

手間を惜しまないTINY-KICTHINさんの取り組み、頭が下がります。見習わなくては・・・・・。
2012-10-11 木 19:53:29 | URL | まちだです [編集]
Re: まちださんへ
まちださん
モコモコはフランスパンの粉を使ってポーリッシュ種をいれます。
ブラックオリーブが入って、もちもちしています。

そんなに手が込んだパンではないけど、美味しいです。
2012-10-11 木 20:34:00 | URL | タイニーキッチン [編集]
モコモコ可愛くできていますね。
おさつパンやモンブランマフィンも
今の季節にぴったり!

渋皮煮はマロンクリームに変身したんですね。
トッピングの渋皮煮と二度美味しいですね。

2012-10-11 木 21:52:51 | URL | keemunpan [編集]
Re: Keemunpanさんへ
keemunpanさん こんばんは
モコモコは筋目を付けるのが難しいですね。
もっと練習しなくては・・・

そうなんですよ。渋皮煮沢山作ったつもりでしたが、
マロンクリームにしたら大量消費でした。

自家製だから惜しみなく使えます。
2012-10-11 木 23:16:54 | URL | タイニーキッチン [編集]
おはようございます(^^)

マロンクリーム美味しそうですね~♪
手づくりらしい色がなお美味しそうです♡

お姫様ドレッシング気になります・・・ピンクの色の素は何がはいっているのですか?
2012-10-13 土 08:01:54 | URL | みよちゃん [編集]
Re: みよちゃんへ
みよちゃん こんにちは
マロンクリーム、たくさん渋皮煮を使いました。
美味しかったですよ。

ドレッシング、きれいなピンクでしょう。
お野菜をいれていますよ。秘密の・・・
2012-10-13 土 15:09:23 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ