■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

今年も紅玉が届きました。
毎年お願いしている紅玉が今年も届きました。

10kg入りの紅玉は友達3人と分けます。
これが3分の1の私の紅玉

20121018h.jpg

さあ~この紅玉は何に変身させましょうか

20121018i.jpg

まずは保存できるように『アップルプレザーブ』を作ります。

そして、パンにお菓子に使いますよ。

ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 
    ↓




お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


未分類 | 09:23:26 | コメント(10)
コメント
こんにちは♪
おおっ、立派な紅玉ですね!しかもたくさん♪
偶然にも、アップルプレザーブを作ってパンを作っていました。
タイニーキッチンさんの紅玉を使ったパン・お菓子楽しみにしています(^^)
応援ぽち
2012-10-20 土 15:50:46 | URL | ほほえみくま [編集]
Re: ほほえみくまさんへ
ほほえみくまさん こんにちは
今年の紅玉は少し小ぶりでしたが、取ってすぐのリンゴなので
とても新鮮です。

ほほえみくまさんもアップルプレザーブ作られていましたね。

パンにお菓子に使えるから嬉しいですよね。

応援ありがとうございます。
2012-10-20 土 18:17:55 | URL | タイニーキッチン [編集]
こんばんは~☆

栗の次はりんごですね~♪
アップルプレザーブは何に変身するのでしょうか・・・楽しみです(^^)

今 カフェオレパンを焼いています♪
コーヒーのアイシング作ってみますね
いつも教えて頂いてありがとうございます(*^-^*)
2012-10-20 土 22:26:10 | URL | みよちゃん [編集]
紅玉リンゴ、私は先日ジャムにしました。
nanaさんにお料理教室の時に作り方を聞いたやつです。ア●●ル●ン風らしいです。
確か、レッスンの時試食で出してもらったのは800円くらいしましたよね。
自分で炊いても十分おいしいです。
タイニーキッチンさんのリンゴがどうなるか楽しみです。
2012-10-20 土 23:50:47 | URL | まちだです [編集]
私も
今日、友達やら生徒さんやらので
80キロ頼みましたけど
多分足りないでしょう!

美味しいですよね、毎年足りなくて、追加します^^

プレザーブは、冷凍しておきますか?

洋菓子のアップルパイも
レシピが変わってるので
紅玉、重宝するでしょうね!!
2012-10-21 日 17:43:35 | URL | エクレールゆき [編集]
Re: みよちゃんへ
みよちゃん こんばんは

リンゴのアップルプレザーブは電子レンジで作るので簡単ですよ。

ヨーグルトに添えて食べたり、アップルパイやアップルシナモンロールを作ろうかと
思っています。

カフェオレパンにコーヒーアイシング良いですね。
ブログ見に行きますね。
2012-10-21 日 19:07:57 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: まちださんへ
まちださん こんばんは
そうですね。ジャムを作られていましたよね。

私は電子レンジで作りますが、nanaさんと同じ、皮を少し入れてピンクにします。
いつもは薄くして、ジャム風になりますが、今回は少し厚めに切って、
アップルパイを作ろうかと思っています。
さてさて、お菓子苦手な私はいつ作るかは?
2012-10-21 日 19:12:19 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: エクレールゆきさんへ
ユキさん
80キロも頼んだのi-199
すごい~足りないくらいなんですね。

私も時々追加するけど、冷凍庫・冷蔵庫に入りきらないので・・・
りんごとバナナのケーキなんか作るとすぐになくなりますよね。

紅玉は重宝します。
2012-10-21 日 19:22:49 | URL | タイニーキッチン [編集]
ふむふむ~~~リンゴいつも買いますが

いつもどんなふうに使おうかと頭を

抱えます^^;

やっぱり手をかけることを嫌がってはだめ

ですね

頑張ってむきます・・・ってそこ!?
2012-10-22 月 21:46:12 | URL | まだむ [編集]
Re: まだむさんへ
まだむさんの所にも届きましたね。

何を作るのかな?

今日友達に渡してきました。私も早く作らねばと思っていたら・・・

他の友達からリンゴのケーキが届きました。

私のリンゴは、そのケーキを食べてからかな
作るのは・・・
2012-10-22 月 23:19:30 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ