■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

パン教室とお楽しみランチ
今日は中級コースのレッスンでした。

『チーズ・ベーコンクッペ』
20121027a.jpg

『カントリークッペ』
20121027b.jpg

『ガトー・オ・フロマージュ』
20121027d.jpg 20121027e.jpg

今日は初めての蒸気焼成、布どり発酵、クープ等・・・沢山説明しましたが、伝わりましたでしょうか?
回数を重ねて覚えて行きましょうね。

20121027c.jpg

昨日はoffだったので、久しぶりに友達とランチしてきました。
彼女とはずっと前に勤めていた職場の同僚で、その頃は週一のランチ、辞めてからは月一のランチ
最近では何か月かに一度のランチになりました。

会えば、話すことがいっぱいで~時間が足りないくらい。彼女から学ぶことがいっぱいです。

ランチをしながら~お茶を飲みながら、話は弾みます。

今回のランチはイタリアン サラダとデザートがバイキングになっていました。
まずはサラダを

20121026a.jpg

メインは20121026c.jpg
魚介類のトマトベースのパスタでした。

バイキングのデザートを取って席に帰ったら、コースについているデザートが・・・
20121026e.jpg

20121026d.jpg

ちょっと食べ過ぎですよね。でも、せっかくだからちゃんと頂いてきました。

ランチをした所の近くで木のテーブルのnanaさんがバック展をされていたのでちょっと覗いてみました。

どれも素敵なバックでしたが、私はお茶や折りたたみの傘を入れられるバックを購入しました。
とても丁寧に作られていました。

20121026f.jpg

私に似合うかな

ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 
    ↓




お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


パン教室 | 16:20:49 | コメント(8)
コメント
ランチ、よさげなお店ですね。
今度、場所教えてください。

バッグ展私も行ってきました。とても盛況でしたね。
このバック、TAINYさんの雰囲気にとってもあっていると思います。
2012-10-27 土 19:25:35 | URL | まちだです [編集]
Re: まちださんへ
まちださん
バック展の近くのホテルサンルートです。
サラダもデザートもとても充実していました。
ちょっと食べ過ぎです。

まちださんも素敵なバックをゲットされていましたね。

ずっと長く持ちたいですよね。大人可愛い感じですね。
2012-10-27 土 19:57:53 | URL | タイニーキッチン [編集]
教室お疲れ様です。ガトーオフロマージュは
洋菓子コースのケーキでしたっけ?!
簡単ですか?まずはチーズの購入ですね^^;

お友達とのランチ、とてもおいしそう♪
話が尽きないのが想像できますよ

初めてやいちゃんと会った時も感じがいいなと
思いましたから

バックもきっとお似合いです
2012-10-28 日 07:27:16 | URL | まだむ [編集]
おはようございます(^^)

バイキング素敵なお店ですね!
小鉢がどれも可愛いですね~
最初から取り分けてあるのでしょうか?

バックしっかり作られているのが写真からもわかります。
素敵ですね(^^)

グー、チョキ、パーのパン焼いてみました~
可愛く出来ました(*^-^:)
2012-10-28 日 08:59:27 | URL | みよちゃん [編集]
Re: まだむさんへ
まだむさん

ガトー・オ・フロマージュはスクールのレシピではないのですが、
とても簡単です。

いつもランチする友達は、お話が上手で、いろんな知識のある賢い方です。
話の中からヒントをもらっては、私の知識に(*^^)v

いつも後ろ髪挽かれる思いで別れてきます。

まだむさんと初めて会った日、思い出します。
暑い日でしたよね。話しが付きませんでしたね。

来年は大阪で会いましょうね。イベントがあるんでしょ。
ユキさんと、まるちゃんも一緒に、にぎやかだろうね。

バック、大人可愛い感じでしょう。
2012-10-28 日 18:36:19 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: みよちゃんへ
みよちゃん こんばんは

いつもコメントありがとう。

バイキングは自分で取り分けました。
小皿にお料理はのっていました。

とても丁寧に説明してくださるし、感じが良いお店でした。

バックは一緒にパンを習っている方が、作家さんで、ランチを食べたお店の近くで
展示会をされていたので寄ってみました。

グー・チョキ・パーのパン、見に行きましたよ。
可愛く出来ていましたね。

2012-10-28 日 18:40:30 | URL | タイニーキッチン [編集]
タイニーキッチンさんへ

お忙しい中、バッグ展に来ていただき、
また、お買い上げもいただき、
ありがとうございました。

優しい色、タイニーキッチンさんにぴったりです。

ホテルのランチ、すごい量ですね~デザートが。
わたしは、デザートはパスでもいいかも。
その分、サラダをたっぷり食べるかな・・・
今度、いつか行きたいです。
誘ってください~~~

2012-10-29 月 11:37:56 | URL | nana(kinotable) [編集]
Re: nanaさんへ
nanaさん

先日はお疲れ様でした。
大盛況の様でしたね。私もお気に入りをゲットできてとても嬉しいです。
大人可愛い~バック ずっと長く愛用していきたいです。
友達も気に入ったものがあって、とても喜んでいました。

ホテルのランチ、nanaさんサラダに添える、チーズや、ビーンズが豊富でしたよ。
従業員の方の応対もとても良かったです。
まちださんも一緒に今度行きましょう。
2012-10-29 月 19:02:28 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ