■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

今年最後のパン教室が~・・・
今日は今年最後のパン教室でとても楽しみにしてくださっていた「親子パン教室」に
なる予定でした。ところが、楽しみにしてくださっていたY子ちゃんが嘔吐下痢になってしまいました。

そして、もう一組の親子さんもおばあちゃんが転んで骨折され、病院に行かれるとかでお休みでした。

そこで、マンツーマンのパン教室になりました。

「クリスマスカップ」のパン
20121225b.jpg

「グラハムバンズ」
20121225a.jpg

お菓子は「ショートケーキ」を一台ずつ作りました。と言っても12㎝のデコ型で小さいのですよ。

プレーンとチョコレートの2種類を作りました。
ちょっと力が入っていて、そちらに気を取られて写真を撮るのを忘れていました。

20121225c.jpg

グラハムバンズはハンバーガーにして試食しました。

このパンはバーガーが良く合うのです。20121225e.jpg

昨日私が作ったチーズケーキも一緒に試食して頂きました。

20121224d.jpg

今年のパン教室は今日でおしまいです。
明日は、主人の姪っ子が遊びに来るので、お昼用とお土産用に何かパンを焼こうと思っています。
今日と同じパンになるかも・・・

今年一年ブログで応援ありがとうございました。また来年も同じようなパンブログになると思いますが、
応援よろしくお願いいたします。


ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 
    ↓




お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ
スポンサーサイト


パン教室 | 16:26:45 | コメント(12)
コメント
こんにちは。
嘔吐下痢はやってるようですね。
元気に年末年始をむかえたいものですね。
チーズケーキデコレーションが素敵。マカロンも作られたのですか?
我が家は23日にヨーグルトクリームタルト作って食べました。
子供は喜んでくれたのですが、、旦那がタルトにヨーグルトは合わないと言ってました。
その旦那が、豊栄にある有名なパン屋さんで、ラウンド食パンとフランスパンを買ってきてくれて、フランスパンは薄く切って、カナッペにしました。
おいしかったです。
甥っ子さんは美味しいパン食べれて、幸せですね。
2012-12-25 火 16:57:17 | URL | あっけ [編集]
お疲れさまでした。

でも、嘔吐下痢になられた方、大したことが無いと良いですね。
最近ニュースでも毎日のようにノロの話も聞きますし・・・

グラハムパンのハンバーガー、とっても美味しそう❤
久々にハンバーガー食べたくなってしまいましたよぉ~_(^^;)ゞ

チーズケーキも素敵ですね♪
今年はクリスマスのケーキは、ショートケーキの差し入れがあったので作る事もなく終わってしまいました。。。
来年は小さくても作りたいなって思ってます。←一人で食べなきゃいけないしねぇ~
2012-12-25 火 23:07:36 | URL | ちっちゃいワンコ [編集]
レッスン、お疲れ様でした。
私は明日が最終です。

今、嘔吐下痢やノロウィルスが流行っているみたいですね(-_-;)
気をつけないといけないですね。

お正月はゆっくりできますか?
主婦はなかなかそうもいかないかもしれないですが、しっかりパワーチャージしてまた来年も素敵なパンを作ってくださいね。
2012-12-26 水 19:24:56 | URL | まちだです [編集]
Re: あっけさんへ
あっけさん
お返事遅くなりました。

嘔吐下痢流行っているんですね。
今日来る予定の姪っ子は子供が嘔吐下痢(ノロウイルスかも・・・)になり、
残念ながらこれませんでした。

チーズケーキのマカロンはマカロンミックス粉で作りました。

タルトにヨーグルトクリーム美味しそうですよ。合うと思いますが・・・

豊栄にあるパン屋さん、たぶん通った時に見たことがあります。
有名なのですね。

2012-12-26 水 19:26:47 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: ちっちゃいワンコさんへ
ちっちゃいワンコさん

主人の姪っ子の子供もノロウイルス(?)にかかったようです。
昨日の夜に連絡があって、移るといけないので年明けにくるそうです。

すごい、猛威を振るっていますね。移らないようにしたいです

グラハムのパンはバーガーおすすめです。

ショートケーキは沢山食べれなくなったので小さく作って食べることにしました。
2012-12-26 水 19:30:39 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: まちださんへ
まちださん
私は25日でレッスン終了でした。
今日は姪が来て、一緒にパン作りするつもりでしたが、昨夜子供がノロウイルスにかかったようだと
連絡があり、年明けになりました。

今日からoffです。ぼちぼち片づけしながら、のんびりします。
まちださんも後一日頑張ってくださいね。
2012-12-26 水 19:34:17 | URL | タイニーキッチン [編集]
タイニーキッチンさま こんばんは(^^)

ブログ更新はお休みですが遊びに来ました(笑
昨日でお教室終わりだったのですね
御苦労さまでした。

クリスマスが終ったらお正月の準備ですね・・・
主婦に休みは無いですね(^^;

ノロウイルスやインフルエンザ気をつけましょうね(*^-^*)
2012-12-26 水 21:07:11 | URL | みよちゃん [編集]
ケーキ美味しそう^^
レアですか。マカロンまで作ったの??

今年の教室終了、お疲れ様でした、

私も今日で終了でした。


すぐに始まるんだけどね(^^ゞ
2012-12-26 水 22:47:13 | URL | エクレールゆき [編集]
タイニーさんへ

すっごいっ!
マカロンまで手作りしたケーキなんて!

酒飲みですので、つまみ!は作りますが、
ケーキは、買うものだと思っています(笑)

嘔吐下痢、流行っているみたいですね。
気を付けなければ、と思いつつも、
手洗いうがいぐらいしか思いつかなくて・・・

後は、アルコール消毒(飲んでですが^^)ぐらいしか、
思いつきません!
2012-12-27 木 09:08:07 | URL | nana(kinotable) [編集]
Re: みよちゃんへ
みよちゃん
お休みに入っても何もできていません。

みよちゃんは断捨離でいろいろ片づけているんでしょうね。

ノロウイルス、インフルエンザが周りで流行っているようです。
折角のお休みに、かからないように手洗い頑張っています。

お正月の準備に取り掛かりましょうかね。(^.^)
2012-12-27 木 09:24:47 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: エクレールゆきさんへ
ゆきさん
レアチーズケーキです。

マカロンはマカロンミックス粉ですよ。

姪っ子に食べてもらうつもりで沢山残しておいたのに~
ノロウイルスでこれなくなったので、主人といっしょに食べてます。

ユキさんも教室終わったのですね。お疲れ様でした。

そうですね。すぐに始まるんですよね。
お休みの間に確定申告の準備をしておかなくては・・・
2012-12-27 木 09:28:28 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: nanaさんへ
nanaさん
マカロンミックス粉と言うのがあり、簡単にできます。
お菓子は意外に簡単なのですよ。

お料理の方が手がかかると思います。
私のおつまみは切って並べるだけの物なので・・・

1月のお料理教室とても楽しみです。

アルコール消毒良いですね。私もビールで毎晩消毒しています。
2012-12-27 木 09:33:04 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ