■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

バターツイスト・ローズ
今日は元職場の同僚のパン教室でした。

とても楽しみにしてもらっています。私の都合で、出勤する日と同じ時間9時始まりです。
朝早いのですが、遠くから楽しみに来てくれます。

いつものクラスより1時間早く始まるので、私の方も準備が大変~まぁ掃除が大変なんですけどね。

「バターツイスト」
20130130g.jpg
20130130h.jpg

「ローズ」バラの花びらパンをネーミング変更
20130130a.jpg

20130130b.jpg

20130130c.jpg

20130130d.jpg

20130130f.jpg

お菓子はとても楽しみにしていてくれた「チョコレートケーキ」

20130130i.jpg

20130130j.jpg

20130130k.jpg

今日もかまどごはんを炊きましたよ。

20130130l.jpg

お腹いっぱいで食べられない~と言いながら、ケーキは別腹でしたね。

カロリ。もお土産に記念写真を撮りました。

20130130m.jpg

来月はお休みが取れるかな?他のメンバーも来れると良いね。お疲れ様でした。




ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 
    ↓




お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


パン教室 | 18:51:01 | コメント(4)
コメント
こんばんは。
さきほどクリームシートのパン焼きあがりました。
試食したいとこですが、やめておきます。
やはり、途中クリームはみでてきました。チョコシートほどきたなくならず、なんとかって感じです。
折り込みはちゃんと習ったことないので、、ダメです。
今度クロワッサン教えていただけると、うれしいのですが。
バターツイストおいしそう!!
バラのパンも色とってもきれい。
2013-01-30 水 20:06:25 | URL | あっけ [編集]
Re:あっけさんへ
あっけさん こんばんは
クリームシートのパンは今朝食べられたのでしょうか。

シートの折込ちゃんと習ったことがなくても出来るのだからすごいですよ。
クロワッサンも同じ要領で、冷却をしっかりとれば、できますよ。

バターツイストとピンクのパンはご家族に好評だったそうです。
2013-01-31 木 18:53:35 | URL | タイニーキッチン [編集]
ローズって名前になったんですね♪
色が素敵❤

明日は何か作ってみようかなぁ~。。。
と言っても・・・ベーカリーまかせかも?(*^.^*)エヘッ
2013-01-31 木 23:48:15 | URL | ちっちゃいワンコ [編集]
Re: ちっちゃいワンコさんへ
ちっちゃいワンコさん

名前つけるの、難しいですよね。

ちょっといいかげんですが・・・

ベーカリー任せでも、お家で作るパンは美味しいですよ。
2013-02-01 金 00:15:33 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ