■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

バレンタイン
もおうすぐバレンタインですね。
最近はバレンタインメニューで「チョコレートケーキ」を良く作っています。
先月、実家に行ったときに、姪っ子達が喜んでくれたので、今月も「チョコレートケーキ」をお土産にしました。

簡単に作るので、テンパリングなどしていないのですよ。

20130210h.jpg

ピンクのハートは、ストロベリー味のチョコ、イエローのハートは前日の残りのレモンチョコをハートのシリコンに入れて、作りました。

20130210g.jpg

100均で買ってきた箱に入れて20130210j.jpg

そして、ココアミニバンズの生地でハートのココアバンズを作ってみました。

20130210a.jpg

20130210b.jpg

20130210c.jpg

名前を忘れたのですが、ロイヤルティーヌと言うのを使って、チョコレートを作ってみました。

20130210e.jpg

20130210i.jpg

チョコ・チョコ・チョコ  チョコレート大好きな姪っ子達、喜んでくれました。


ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 
    ↓




お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


お菓子 | 19:31:32 | コメント(8)
コメント
いいですね~~世の中バレンタインデーでしたね

何か作らなくちゃとハートのパン見て思いました

世の中の事に疎くなってました^^;
2013-02-10 日 22:15:11 | URL | まだむ [編集]
Re: まだむさんへ
まだむさん
バレンタインは年々と派手になっているようです。

デパートでもスーパーでも、ケーキ屋さんでもチョコレートの山です。
あんなに沢山誰が買うのかしらと思います。

でも、それにのっかてる自分も・・・
理由を付けて、チョコを食べれます。食べ過ぎですけど^^;
2013-02-11 月 00:08:03 | URL | タイニーキッチン [編集]
ホントホント、
我々には直接、関係ない、バレンタインですけど

美味しいチョコレート、たまには食べてみたいものです(^^ゞ


姪っ子ちゃん、嬉しいね、美味しいチョコチョコ攻撃(*^_^*)!!
2013-02-11 月 00:49:14 | URL | [編集]
おはようございます。
バレンタインチョコ今日、娘たちがつくります。
ココアパンも♥型にいれると、かわいい!!
型があれば、そのアイデアいただきたいのですが、、、
我が家はあまり型ないなあ。
昨日、五日市にある、グラマーペインにいきました。
すごい人、人でした。ぱんの種類も多かったです。店員さもおおかったですよ。たくさん買って、朝食になりました。
2013-02-11 月 10:37:49 | URL | あっけ [編集]
Re: タイトルなし
私たちの頃は友チョコなんてなかったですよね。

今は、友チョコ作りに必死だそうですね。

少しだけで良いので美味しいチョコを食べたいですね。

2013-02-11 月 13:29:44 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re:あっけさんへ
あっけさん
娘さん達がバレンタインチョコ作られているのですね。
お母さんにもおすそ分けあるかな?

グラマーペイン行かれたのですか?
いつも、たくさんの人でにぎわっているようですね。
焼いたそばから、売れていくんでしょうね。
2013-02-11 月 13:36:50 | URL | タイニーキッチン [編集]
ハートのココアバンズ、
めっちゃ可愛い〜
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
他も、チョコがいっぱい。
HAPPY バレンタイン〜♪
2013-02-11 月 15:00:31 | URL | ももちゃん [編集]
Re: ももちゃんへ
ももちゃん
ココアバンズを焼いた、ハート型はめったに使わないのよ。
こんな時にでも使わないとね。
可愛いでしょうi-178

バレンタイン、おひな様、パン作りは行事を取り入れないとね。
2013-02-11 月 18:43:36 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ