■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

特別講習でした。
今日は良いお天気で、遠くから初めていらっしゃらる方もおられたのでお天気になって良かったです。

今日のメニューはリクエストメニューでした。

「グラハムバンズ」蓮根ハンバーグを作ってサンドしました。
20130319a.jpg

ミネラルいっぱいで身体によいパンですね。20130319h.jpg

「おいなりパン」 ブログを見て、興味があったそうです。いかがでしたか?

20130319b.jpg

試食しているときに「おいなりパン」の画像を撮っていないことに気づき急いで撮りました。

今日はとてもパンが元気で、帽子を突き上げて発酵していました。

「ケークサレ」 こちらも気になっていたメニューだそうです。

20130319c.jpg

お野菜たっぷりで、切り口も可愛いでしょう

20130319d.jpg

「紅茶のマルグリッド」日持ちがするお菓子と言うことで選びました。
20130319e.jpg

形を変えて焼かれても良いですよ。紅茶の香りが嬉しいケーキです。

ケーキと言えば、今日お越しくださった方から「ブランデーケーキ」の差し入れがありました。

素敵なラッピングで20130319i.jpg

20130319j.jpg

試食にこちらの「ブランデーケーキ」を戴いて、「紅茶のマルグリッド」はお持ち帰りにしました。

20130319g.jpg

昨日焼いたフランスパンに「エシレ」のバターを添えて~パンの画像だけで、全体の画像を撮るのを忘れていました。

ウエッジウッドの紅茶もいただいたのですが、MARIAGEのMARCOPOLOの紅茶を淹れたので、頂いた紅茶はまた今度戴きますね。

今日は遠くからお越しいただいて楽しい時間をありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 
    ↓




お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


特別講習 | 15:54:19 | コメント(8)
コメント
こんにちは。
ハンバーガーいいですね。グラハム粉をつかってるのですか?
おいなりパン不思議な感じ、一度食べてみたいなあ。
土曜日三越にビゴのパン屋さん来てたので、かいました。
フランスパンおいしかったです。
フランス展だったので、カヌレも他の店でかって食べました。
そとのカリッと感と、なかのもっちり感たまりません。
2013-03-19 火 18:29:54 | URL | あっけ [編集]
Re:あっけさんへ
あっけさん こんにちは

ハンバーガーには、グラハム粉、小麦胚芽、等配合しました。

ハンバーグも作りましたよ。

おいなりパン、皆さんハマってくださいました。不思議だけど、合うね~って。

三越のフランス展行かれたのですね。ビゴさんのフランスパンは美味しいですよね。
カヌレも買われたのですね。

型を買っているので作らねば・・・
2013-03-19 火 19:03:22 | URL | タイニーキッチン [編集]
おはようございます。
カヌレ、つくれるのですか?
すごい!!
買ってたべるものだとおもってました。
2013-03-20 水 07:25:57 | URL | あっけ [編集]
Re: あっけさんへ
あっけさん おはようございます。
カヌレ、お店で売っているものとは違うかもしれませんが、
それらしいものを作っています。

今まで、型がなかったので、それらしい~でしたが、
型を買ったので、近いものを目指して、まだ試行錯誤ですけど。
2013-03-20 水 09:36:00 | URL | タイニーキッチン [編集]
こんばんは(^^)

おいなりパンおもしろいですね!
お揚げさんがカリッとおいしいのかな?

ケークサレ一度作った事があるのですが・・・
家族に不評でそれ以後作っていません(苦笑)
ホットケーキmixを使うレシピで作ったのですが・・・
見た目がケーキで食べたら野菜で意味が分からないって言われてしまいました(><;
2013-03-20 水 20:54:06 | URL | みよちゃん [編集]
Re: みよちゃんへ
みよちゃん こんばんは

おいなりパン、パン生地とお揚げがとても良い組み合わせなんですよ。

フィリングの紅ショウガも違和感ないのです。

ケークサレは、薄力粉で、粉チーズをたっぷり入れて、ハムやベーコンが入ると
美味しいですよ。

塩ケーキだから、お食事ケーキですよね。

ホットケーキの素は少し甘めだからかな?
2013-03-20 水 21:35:50 | URL | タイニーキッチン [編集]
私の中では永遠の食事パンのケーキサレ
好きでおいしいです、そしてやいちゃんのUPで
作らねばといつも思います

ブランデーケーキおいしかったでしょう~~
(ジュルリ)であります
2013-03-20 水 23:58:09 | URL | [編集]
Re: Mさんへ
名前がないけど、たぶんMさん

ケークサレ好きなんですか?
お野菜たっぷりとれていいですよね。

お店で食べるととても高いです。

ケーキきめ細かくて美味しかったです。
2013-03-21 木 06:05:06 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ