■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

白神こだま酵母のパン
今朝の朝食用に久しぶりに『白神こだま酵母の山型食パン』を焼きました。

昨夜、遅くに朝食用のパンが無いことに気づき、時間が遅いにもかかわらず
白神酵母のパンが食べたくてPM9:00頃から計量を始めました。

一次発酵60分、二次発酵70分もかかって出来上がりはAM0:30頃でした。
途中でお風呂に入ったり、テレビを見ながら転寝したり~
ゆっくりパンづくり♪

いつものように割れ目は出来なかった(残念!)けど、高さはしっかり上がりました。

そして、朝食用にトーストしたはカリッと中はもっちりでした。
20100510b.jpg

やっぱり白神こだま酵母のパンは美味しい

ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
↓ポチッとお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト


パン | 18:22:23 | コメント(4)
コメント
こんばんは☆

夜9時からパン作りなんてすごいですね~
さすが先生☆
やっぱり酵母によって味も全く違いますか?
朝食に手作りパン、憧れます。

ところで最近ブログを整備しているんですが、
やっとリンク欄を作ったのでタイニーキッチン
さんのブログをお気に入りに追加しても
いいですか(^^)??

これからも楽しみにしています。
応援ぽち。

2010-05-11 火 23:15:26 | URL | ぱんぷりん [編集]
Re: タイトルなし
ぱんぷりんさんへ

いつもは早くから焼くのですが、夕食後すっかり忘れていたんですよ。
ご飯にしようか~パンにしようかと迷って焼きました。

次の日の出掛ける時間が遅かったのも理由の一つですが(*^_^*)

お気に入りにリンクしてくださるんですか\(~o~)/
ありがとうございます。
私もぱんぷりんさんのブログリンクさせてもらってもよろしいでしょうか?
お願いしようと思っていたところです。

2010-05-12 水 00:37:02 | URL | タイニーキッチン [編集]
おつかれさまぁ
さすがですね~、
夜遅くからお疲れ様でしたぁ。
こだまちゃんのパンは美味しいですもんね。
ホントいつもながら立派なパンですね。
尊敬ですぅぅぅv-10
2010-05-13 木 08:37:58 | URL | ももちゃん [編集]
Re: おつかれさまぁ
ももちゃんへ
白神こだま酵母、暫く作っていなかったんですが、急に食べたくなりました。

朝食のトーストを食べて主人が『これは美味しい』と言いました。

違いがわかるのね。

でも、いつも作っていないから真ん中が割れなかったのが残念です。
2010-05-13 木 18:58:06 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ