■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

フランスパン
今日はとても寒い一日でした。
買い物に行ったのだけど、寒いので早々に帰ってきました。

時間が出来たので、暫く焼いてなかったフランスパンを焼くことに~

今日は、生イースト「香芳」を使ってみました。

20130407d.jpg

相変わらず不器用なクープです^^;

内相は20130407c.jpg

焼成後の重さはちょうど良かったようです。

生イーストに変えただけですが、ドライイーストの方が味が良かったような気がします。

次はドライイーストで焼いてみよう。

明太フランスも作ってみました。

20130407a.jpg
こちらは少し小さく分割して、焼き時間も短くしました。

20130407e.jpg

     20130407f.jpg

う~ん、難しいですね。ちっとも上達しない(T_T) 同じところから脱出できないのでした。  

ちょっと落ち込んで・・・まだまだ、続きます。

ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 
    ↓




お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ
スポンサーサイト


勉強 | 20:16:23 | コメント(2)
コメント
フランスパン、奥が深いですよね。
私も昨日散々時間をかけて作ったフランスパンに霧吹きをし忘れてしまいました。

食べる分には遜色ないですが、いつかあっと驚くビジュアルのフランスパンを焼いてみたいものですね。
2013-04-07 日 22:27:31 | URL | まちだです [編集]
Re: まちださんへ
まちださん
フランスパンは難しすぎます。
でも、まちださんやnanaさんはきれいなクープが入っていますね。

私もずいぶん思い切ったつもりなんですが・・・

不器用な私は、人の何倍も焼かないと・・・頑張ります!
2013-04-07 日 23:56:13 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ