■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

おいしいテーブルと初コストコ
19日(金)は月1回開催されている「おいしいテーブル」の日でした。

パン教室と重なったりするので、予定が取れる時だけ参加させてもらっています。
今月は参加できて良かった~

この日のメニューは
「アイリッシュスタイルラム・ミントソース添え」

20130419l.jpg

今までにラム肉は食べたことがあるけど、骨付きを食べたことも、お料理したこともなかったのです。
この日はnana先生にお肉のさばき方も教えてもらいました。

20130419e.jpg

    20130419d.jpg

塩コショウで味付けして焼くだけの簡単お料理、とても美味しかったので我が家でもすぐにできそうです。

「高野豆腐のスープ」と「簡単フォカッチャ」

20130419m.jpg

簡単フォカッチャはまたまた目からうろこ・・・作り方がとても簡単でした。今度公民館でみんなと作ってみなくっちゃ。

デザートは「いちごミルクプリン」でしたが、こちらは写真を撮るのを忘れていました。
これもまた、簡単で美味しかったです。これからの季節はちょっと冷たいデザートをと言うときに役立ちそうです。

お土産用に五目豆まで作っていただきました。

早速夕飯になりましたが、主人がかなり気に入っていた様なので、作らなくっちゃ。

nana先生がラム肉をコストコで買われたと言うのを聞いて、お料理教室の帰りにのぶりんと一緒に初コストコに~

20130419q.jpg

こちらはフードコートですが、平日の午後なのに沢山の人でにぎわっていました。

中に入るとパンが山の様に20130419t.jpg

こんなに大量のパンやお菓子、お料理そんなに売れるのかな~

沢山の種類のものがありすぎて、目移りしてしまいました。とりあえず、どこに何があるのか確認して、要るものだけを買って帰りました。

でも、肝心なラム肉を買うのを忘れていました。また近々行かなくっちゃ。

とても充実した一日になりました。

ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 
    ↓




お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ
スポンサーサイト


勉強 | 19:12:56 | コメント(6)
コメント
ラム、おいしかったですねぇ~。
でも、コストコではいろんなものに心奪われてラムを見るのを忘れちゃいましたね(-_-;)

この日はお料理教室と初コストコで本当に充実の一日でるんるんでした。
つれてってもらってありがとうございます。♪

でも、調子に乗っていきすぎるとえらいことになりそうです(・_・;)
2013-04-21 日 21:38:18 | URL | まちだです [編集]
Re: まちださんへ
のぶりん

先日はありがとう。とても楽しかったよね。
時間とお金があれば、いくらでもゆっくりできたのにね。

ラム肉、今度は絶対に買わなくっちゃ。美味しかったね。

毎回お料理教室楽しみですね。またお付き合いくださいね。
2013-04-22 月 00:17:34 | URL | タイニーキッチン [編集]
タイニーキッチンさんへ

お忙しい中でのご参加、ありがとうございました。

ラムは、なんだか特別な気がしますが・・・
フライパンで焼くだけでも美味しいので、好きです。
それに、
会員制のスーパーで、より手に入りやすくなったので、
便利になりました。

帰りの寄り道、お会いしましたね。
ついつい、買い物が多くなりますね。

わたしは、結局、最終的に、ワインと7本買いました^^
連休用です^^
2013-04-23 火 10:14:11 | URL | nana(kinotable) [編集]
Re: nanaさんへ
nanaさん 今回も楽しい、美味しいお料理ありがとうございました。

ちょっとした盛り付け方で豪華に見える~とても重宝しています。

今日も会員制スーパーに行って、ラムを探したのですが、人が多すぎて探しきれませんでした。

でも、アメリカ牛(カルビ)をたくさん買ってきたので、同じように焼いて盛り付けてみますよ。

大きなカートなのでついついたくさん買ってしまいますね。
今日は主人と行ったのですが、次は一人でゆっくりと見て回りたいです。

連休用のワイン良いですね。
2013-04-23 火 14:24:17 | URL | タイニーキッチン [編集]
ついに、コストコ デビュー!!
おめでとう^^

あのラム肉ですね、うんうん、分ります!

コストコでは、大量の物が多いので
お肉とか、分けて、必ず冷凍です。

キリのクリームチーズ、卵、、ミニトマト、カボチャ・・・。
週3回は行ってる私!行きすぎかな(^^ゞ

生クリームとかは
近くのスーパーの方が安かったりしますので
吟味して買った方が良いわよ!

2013-04-23 火 19:41:24 | URL | yuki [編集]
Re: yukiさんへ
yukiさん

やっと広島にもコストコできました。

マツダスタジアムのとなりなので、渋滞しそうですよ。

最初は駐車料金が高いと言われていたので、車も少なかったみたいですが・・・

今日も主人と行きましたが、どこに何があるのかわからないので、探せないものが沢山あります。

今まではyukiさんにお願いしていましたが、今度は自分たちで買いに行けます。

またコストコ情報を教えてくださいね。
2013-04-23 火 19:48:13 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ