■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

カントリークッペ&ベーコン・チーズクッペ
長かったお休みも終わり、今日からレッスン開始です。
今日は中級クラス、熱心な生徒さん達です。(どのクラスも熱心な方達ですけど)

初めてのフランスパンです。

「カントリークッペ」
20130507b.jpg

おひとり1本ずつの成型なので、今日は皆さんクッペ型にされました。

ベーコンとプロセスチーズが入った「ベーコン・チーズクッペ」

20130507c.jpg
20130507d.jpg

布どり発酵・蒸気焼成等など、慣れるまでむずかしいかな?
熱心にメモされていました。

お菓子は「サンフラワー」
20130507a.jpg

これは簡単なので、すぐに作りたいと言われていました。

材料が余っていたのと、時間も余りそうだったので、急に思いついて「塩麹よもぎあんぱん」をこねてみました。

20130507e.jpg

サービスなので、半分量です。

全部焼きあがって試食タイムです。

20130507f.jpg

ハトムギを炊いていたので、サラダにプラスして~

20130507g.jpg

オレンジカットのチーズパウンドも試食してもらいました。

20130506k.jpg

お腹いっぱい~なので、塩麹よもぎあんぱんはお土産になりました。


おうちに帰られて、ご家族が気に入られたとメールを頂きました。ありがとうございました。




ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 
    ↓




お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


中級午前クラス | 19:15:36 | コメント(4)
コメント
連休はゆっくりできたみたいですね。
休養も大切ですね。

私は連休が明けたと思ったら、明後日はイベント・・・・
中々エンジンがかかりませ~ん!!!(-_-;)
2013-05-08 水 15:52:16 | URL | まちだです [編集]
Re: まちださんへ
まちださん 連休ゆっくり~しましたよ。

頭の中が空っぽになるくらい・・・

もうすぐイベントですね。頑張ってくださいね。

私も明日から連日予定ありです。
なんだかんだと、予定が出来るのですよね。

今日は一人でコストコに行ってきましたよ。
ラムは品切れですって^^; 奥の冷凍庫まで探してもらったのですけど。残念です。

2013-05-08 水 16:44:46 | URL | タイニーキッチン [編集]
私も明日、このメニューです^^

生徒さんには、初めての蒸気焼成が
慣れるまでは、大変なのでしょうけど

美味しいから、絶対作りたいパンでしょうね!!

2013-05-08 水 23:19:12 | URL | yuki [編集]
Re:yukiさんへ
yukiさんのところもクッペなのですか?

生徒さん、とても楽しみにされていて、家で絶対作りたいと言われていました。

でも、最初はわかりにくいでしょうね。

うまく伝わったかどうか心配です。
2013-05-08 水 23:33:44 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ