■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

公民館の日でした。
今日は公民館でパン教室でした。

今日のパンは「シリアルブレッド」

20130515i.jpg
20130515f.jpg

「クルミパン」20130515c.jpg
20130515d.jpg

「チョコチップクッキー」
20130515h.jpg

20130515g.jpg

今日もおしゃべりしながらの作業でしたが、順調に焼き上がりました。

20130515b.jpg

今月に入って、体調を崩された生徒さん(一番高齢の方)が急逝されました。
パン教室もお休みをされることがないくらい熱心な方で、老後の楽しみが出来たと、いつも喜んでくださっていました。先月来られた時は、少ししんどそうにされていたな~と思います。

パン教室が終わって、彼女のお家に皆で行き、お参りさせてもらいました。
今日がちょうど初七日で、お寺さんが来られていました。
淋しいです。とてもよく気が付くリーダー的存在で、みんなが頼りにしていたんですよ。

きっと、私たちのグループのことを見守っていてくださると思います。



ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 
    ↓




お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


船越公民館 | 21:45:27 | コメント(4)
コメント
残念ですね。
今年は特に気温差が激しくて体調狂わせてる方が多いと聞きます。
きっと皆さんと一緒にいつも笑って見守ってくださいますよ。
ご冥福をお祈りいたします。。。

クルミパンも良いな。
まだナッツ類を入れたパンは作った事が無いんですよね。
それに・・・メロンパンも挑戦してみたくなってるし・・・
やばい。。。今月の電気代が・・・怖くなってくるぅ~o(〃'▽'〃)oあははっ♪
2013-05-15 水 22:36:11 | URL | ちっちゃいワンコ [編集]
ちょっと辛いですが。

お参りも出来て、良かったですね。


シリアルブレッドの
色んな成型、いいですi-184



2013-05-16 木 00:06:00 | URL | yuki [編集]
Re: ちっちゃいワンコさんへ
ちっちゃいワンコさん

本当に残念で、淋しいです。

クルミたっぷりのクルミパンですよ。
ナッツ類を入れたパンもそろそろ挑戦してみてくださいね。

メロンパンも人気のパンですよね。

電気代、カロリー~気になるところです。
2013-05-16 木 05:50:11 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: yukiさんへ
本当につらくて淋しいです。

家族葬にされて、どこにも知らせてなかったそうで、
何日に亡くなられたのかさえ知らなかったのですが、
初七日と言うのも、何かの知らせだったのでしょうね。

皆でお参りで来て良かったです。

シリアルブレッド、成型が変わると、食感が変わるので良いですよ。
2013-05-16 木 05:53:51 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ