■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

おいしいテーブル
今日は月に一度の「美味しいテーブル」お料理教室でした。
月に一度とは言っても、開催日と私の予定が合わないと参加できないので、
毎月参加することはできません。

今日のテーマは「Caféランチ風」チキンを使って色々とお勉強してきました。

先生の説明を聞いて、最初に作ったのはコレ

20130605k.jpg

「夏野菜のジュレ」

沢山の種類の夏野菜を入れて、とても可愛く出来ましたよ。

20130605c.jpg

「メキシカンサルサチキン」

20130605g.jpg

「お弁当チキン」醤油ねぎ味

20130605i.jpg

「タイ風スイートチキン」
20130605h.jpg

「しょうがみょうが夏チキン」

20130605f.jpg


ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 
    ↓


皆さんいつもながら手際よく動かれて、私は野菜を切ったり、洗い物をしたりで、ほとんど皆さんに作ってもらいました。

合間に皆でパンをこねて、ベーグルも作りました。

20130605j.jpg
20130605d.jpg

お料理もできたので、いよいよ試食タイムです。

20130605e.jpg

「Caféランチ風」20130605b.jpg

デザートはハーゲンダッツのアイスを用意してくださいました。

20130605a.jpg

今日も美味しくいただきました。
自家製セロリや、紫玉ねぎ等、新鮮なお野菜もお土産にいただいて帰りました。



お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


勉強 | 19:36:06 | コメント(14)
コメント
あいかわらずおいしそうなお料理たち。
あぁ~行きたかったです。

こうしてワンプレートに盛り付けると、本当に素敵なカフェご飯ですね。
どれもこれも気になります。
2013-06-05 水 21:16:44 | URL | まちだです [編集]
いろんなチキン料理がありますね。
どれも美味しそう❤( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

あの醤油ねぎ味が一番気になりました。
あとサルサチキンは、絶対父には無理でしょうが・・・作ってみたい味かも。。。(笑)
2013-06-05 水 22:28:25 | URL | ちっちゃいワンコ [編集]
夏野菜のジュレ。
これから暑くなる食欲が落ちる(??)時季に良いですね!!

ベーグルも教えて頂いて

自分で作れても、又、レシピも違うし、
新鮮に思えますね(*^_^*)

チキン料理も、興味津々です!

2013-06-06 木 07:51:51 | URL | エクレールゆき [編集]
Re: まちださんへ
まちださん 今回は残念でしたね。
チキンが何種類にもお料理されて、どれも美味しかったです。

すぐに作れそうな、夏野菜のジュレ、これはレッスンでも作りたいと思います。

初めての一人参加だったので、ちょっと心細かったですよ。
次回はご一緒しましょうね。

2013-06-06 木 08:51:57 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: ちっちゃいワンコさんへ
ちっちゃいワンコさん

チキンが色々と変身しました。

どれも美味しかったですよ。醤油ねぎ味はお弁当に入れると良いそうです。

私がチキンをカットしたものは一口大より大きいと言われました(^_^;)
チキンをあまり食べない主人がどれも美味しいと言って食べていたので、
復習しなければ・・・
2013-06-06 木 08:55:06 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: エクレールゆきさんへ
ユキさん

夏野菜のジュレ、簡単で可愛くてレッスンにも喜ばれそうです。

ベーグルはあまり作らないので、ほかの先生のベーグル、とても参考になりました。

何でも簡単に作られるので、目からうろこです。

チキンも何種類にも変身、少しずつ味が違って、バランス良くて美味しかったです。
ヘルシーなのが良いですよ。
2013-06-06 木 08:58:06 | URL | タイニーキッチン [編集]
こんにちは(^^)

夏野菜のジュレきれいですね~♪
目で楽しんで食べて美味しく・・・良いですね~(^^)

チキンもいろいろアレンジして美味しそう!
しょうがと茗荷の夏チキンがおいしそうですね~
茗荷大好きなんです(*^-^*)
2013-06-06 木 13:02:10 | URL | みよちゃん [編集]
タイニーさんへ

昨日は、何から、何まで、本当にありがとうございました。
いただいたパン、あれ、お店のみたい~っ!
オットが、びっくりしていました。
大事に大事に食べます。

チキン、わたしは、お安いから、それにヘルシーだから、好きです。
ご主人様には、次、熱々を作って差し上げて下さい。

ジュレは、考えたんですけれども・・・
朝ごはん用に、まとめて作ろうかな~って思いました。
朝、楽ちんになりそうだから。

2013-06-06 木 16:01:45 | URL | nana(kinotable) [編集]
チキンのお料理がいっぱいですね〜。
最近は、牛肉がちょっと苦手になってきて
鶏肉や豚肉ばかり買います。
なので、参考にさせてもらいますう〜(^ ^)
2013-06-06 木 16:08:28 | URL | ももちゃん [編集]
Re: みよちゃんへ
みよちゃん こんにちは

夏野菜のジュレ、とても可愛いでしょう。
お野菜をこんな形で食べれるなんて素敵です。

お料理のお師匠さんが夏野菜のジュレのレシピを公開してくださるそうなので見てくださいね。
http://blog.livedoor.jp/kinotable/

チキンも何種類もの味付けで、一緒に食べても調和が取れているんですよ。

私も茗荷大好きです。夏野菜のジュレに茗荷を入れても美味しいんじゃないかと思います。
2013-06-06 木 19:46:50 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: nanaさんへ
nanaさん
お世話になりました。
毎回、とても勉強になります。

パン、気に入っていただけて嬉しいです。

お料理苦手な私ですが、食べるのは大好きで~
ぼーっとしているうちにちゃんとお料理が出来ている(^.^)
皆さんの手際の良さにいつも感心しています。

夏野菜のジュレ、たくさん作って、毎食戴いても良いですね。
デザート感覚で。

2013-06-06 木 20:00:59 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: ももちゃんへ
ももちゃん

チキンもいろんな調理法で、食感が変わります。

焼き方にも工夫がいることも・・・
そんなちょっとしたことを教えてもらえるので、とても勉強になります。

家でも簡単に復習できるお料理ばかりです。

2013-06-06 木 20:04:36 | URL | タイニーキッチン [編集]
初コメです
おいしいテーブルでご一緒した 花かんざしです(年の多い・・笑)
パン …どこが失敗かと思うほどおいしかったです
パンは徳に習ったことはないんですが興味があってnanaさんのkyぷ質では楽しみにしてるんですよ
今回は隣でいろいろ教えていただいて ほんとに良かったです
自分でもパンが焼けるようになりたいと思うようになりましたよ

これからもよろしくお願いしますね
また次回おいしいテーブルでお会いできますように・・・
2013-06-06 木 22:44:52 | URL | 花かんざし [編集]
Re: 花かんざしさんへ
花かんざしさん コメントありがとうございます。

こちらこそ先日はお世話になりました。
慣れないお料理にいつももたもたしています。

パン作り、とても初めてとは思えないくらい、こねがお上手でしたよ。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
コストコでお会いできるかなと思いながら、買い物をしていましたが、
大勢の人でわからなかったです。

また次回のおいしいテーブルでよろしくお願いします。
2013-06-06 木 23:39:18 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ