■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スコットランドバンズ&ブラウンブレッド&ラウンドパン
今日は朝から、予報では大雨になると言うので、
昨日の内に買い物も済ませて、朝からパンを焼きました。

自分が食べたいパン「スコットランドバンズ」20100523a.jpg

上級で登場してくるパンですが、中にはオレンジピール、レモンピール、レーズン、アーモンドスライスが入っています。そしてオールスパイスなどの香辛料も入っていますよ。
このパンは好みが分かれるパンですね。

中はこんな感じですよ20100523c.jpg

ローストしたクルミが残っていたので「ブラウンブレッド」も焼きました。

      20100523d.jpg

今日は元気がないのかまん中が割れませんでした
こちらの中はこんな感じです20100523e.jpg
生地の色が茶色いのは「ブラウンシュガー」を使っているからです。そしてくるみの色も出ています。

久しぶりに焼いたラウンド型は・・・
20100523f.jpg
焼きあがったらすぐにこんな風にして20100523g.jpg
立てて冷ますのですよ。

中はこんな感じです。20100523j.jpg

沢山焼いたので少しだけ管理人さんにもお裾分けして甥っ子たちに送りました。

それにしてもは思ったほど降りませんでした。今夜沢山降るのかな?

明日はパンの勉強の日です。上級レシピの見直しの講習を受けてきます。新メニューは何かな
楽しみです。

今日のワンコrokkiy4.jpg

最後まで見ていただいてありがとうございますm(__)m
ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。↓


パン | 15:08:41 | コメント(2)
コメント
スコットランドバンズ、初めて聞きます。
オレンジピール、レモンピール、レーズン、アーモンドスライスなどが入っていて、スパイスも効いてるなんて
私好みのパンだわぁぁぁv-10
食べたいですぅぅぅ
2010-05-23 日 21:23:15 | URL | ももちゃん [編集]
好みですか?
ももちゃんへ
スパイスが入っているパンは好みが別れますが・・・
ももちゃんは好みだったのですね。
パン屋さんでも余り見かけないパンダと思います。

機会があれば食べてもらいたいですね。
2010-05-23 日 22:23:12 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ