■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

うちのパンはシンプルに
朝食用に山食を作ろうと、粉を計って冷蔵庫に入れていましたが、
夕食を食べた後、小腹が空いたと主人が言うので、
山食をロールパンに変更・・・

20130608h.jpg

ちょっとだけ、あんぱんも食べたいな~同じ生地で1個だけ小さくあんぱんを作りました。

20130608i.jpg

20130608k.jpg
20130608l.jpg

毎朝食べるパンは、やはりシンプルなパンが良いですね。

今日は梅ドレッシング用の梅干しも漬けました。もう少し熟して黄色くなってからが良いのですが・・・
忘れてしまいそうなので~

20130610a.jpg




ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 
    ↓




お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


未分類 | 19:39:49 | コメント(14)
コメント
comment
こちらへは初めまして^^
遊びに来てよかった~とても美味しそうなパンを拝見して、お幸せなテーブルが見えてきそうです
そしてなにより画面に手をつっこんでロールパンを食べてしまいそうです
2013-06-10 月 21:43:05 | URL | cocoa [編集]
わ~~パンの香りがこちらまで漂ってきます
今夜は久しぶりに孫たち一家がいないので主人と二人静かに過ごしています
ブログ、nanaさんに教えていただきました
時々、遊びにきますね
私は の~~~~んびりと更新中ですわぁ、、
2013-06-10 月 21:43:31 | URL | 花かんざし [編集]
ロールパン、とってもふっくらして美味しそう❤
こんな風に作ってみた~い!←何年かかる事やら。。。(T▽T)アハハ!

でもしばらくは父のパン以外、焼けないかもなぁ。。。
仕事に慣れたらいろいろチャレンジして焼くと思うけど・・・取り敢えず、お休みの日まで我慢だなi-235
2013-06-10 月 21:57:39 | URL | ちっちゃいワンコ [編集]
Re: cocoaさんへ
cocoaさん
コメントありがとうございます。

ようこそ♪お忙しいところお越しくださいました。
とても嬉しいです。

今日は何も載せるものがなくて、ありふれたロールパンです。

シンプルだけど難しいです。
2013-06-10 月 22:00:18 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: 花かんざしさんへ
花かんざしさん

ありがとうございます。
今日はご主人様と水入らずなのですね。
ゆったりとした時間をお過ごしでしょうね。

また、遊びに来てくださいね。
花かんざしさんのブログもお邪魔したいです。教えてください。
2013-06-10 月 22:03:03 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: ちっちゃいワンコさんへ
ちっちゃいワンコさん
ロールパン難しいです。
我が家で食べるだけなので、少ししか作りませんでした。

まぁ~主人は形にはこだわりませんから良いのですけど。

お仕事に慣れるまで大変ですよね。
14日は休みになって良かった。密かに心配していたんですよ。
2013-06-10 月 22:06:04 | URL | タイニーキッチン [編集]
ご主人様は幸せです。
小腹がすいたというと、焼き立てパンが出てくるんですもんね。
我が家の場合、これは明日のだからダメ!って言っちゃうかもです。(-_-;)

明日のレッスン楽しみにしております。

今年は私も梅をつけようかなぁ・・・・・
2013-06-10 月 22:41:15 | URL | まちだです [編集]
タイニーキッチンさんへ

「シンプルだけど難しい」ということ・・・

確かに、「シンプルだからこそ、難しい」のかもしれませんね。
↑きれいな形のロールパン、さすがです。
わたしも、ロールパンが食べたくなりました。

いっしょに、アンパン作るって、いいですね!
我が家だったら、オットが喜びそうです。

梅干し、今年初めて作ります。
ちょっと緊張しています。
2013-06-10 月 23:41:29 | URL | nana(kinotable) [編集]
Re:まちださんへ
まちださん
幸せなんでしょうか・・・(^.^)

今年は梅漬けてみてください。
沢山ではなく、1kg位が良いかもね。
2013-06-11 火 16:46:37 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: nanaさんへ
nanaさん

ロールパンも山食も難しいですね。
そうそう、コルネも難しい~

基本のパン、形は良くなくても、美味しいので・・・

ロールパン作ってください。
人のパンを見ると作りたくなるでしょう。

nanaさんは器用だから上手に作られますよ。

梅干し、作られるのですね。
私のは簡単、失敗なし梅干しです。
2013-06-11 火 16:50:08 | URL | タイニーキッチン [編集]
ブログタイトル 「レトロなガールじゃいられない」で検索してみてください

孫守りでここ1年間は ほとんど更新してないんですが・・・・・

手が開いたらまたボツボツ始めようかと思っています
2013-06-11 火 20:23:01 | URL | 花かんざし [編集]
こんばんは(^^)

ロールパンコロンとして可愛いですね~♪
焼き立てさぞかし美味しかったでしょうね~

ロールパンしばらく作っていません・・・また成型忘れないうちに作ろうかな~(笑

今日夏野菜ぜりー作ってみました。
さっぱり美味しくいただきましたよ~
レシピありがとうございました(^^)
2013-06-11 火 20:53:02 | URL | みよちゃん [編集]
Re:花かんざしさんへ
花かんざしさん
ブログ、見つかりました。ありがとうございます。

素敵なブログでした。

また、時々見に行かせてもらいますね。よろしく!
楽しみにしています。

2013-06-11 火 21:50:51 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: みよちゃんへ
みよちゃん こんばんは

私のロールパンは何故かコロンとしちゃうのです。
体系通りコロンとするのかな~

夏野菜ゼリー、作りましたか、とっても簡単でしょう。
これは、私も何度も作りそうです。
2013-06-11 火 21:54:18 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ