■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

似顔絵パン 親子パン教室
今日は朝方から強い雨で、出足を心配していた親子パン教室も
皆さん参加してくださって、無事に終了しました。

今回は10組の親子さんで、父の日にちなんでお父さんの似顔絵パンを作ってもらいました。

小さな赤ちゃんを抱っこして、参加してくださったり、姉妹2人とお母さん、お姉さんと一緒に参加してくださった方もいらっしゃいました。

20130615c.jpg
20130615d.jpg

初めての公民館での講習で、心配していましたが、公民館の職員の方が荷物を運んでくださったり、
色々とお世話をしてくださったので、スムースにできました。

20130615f.jpg
20130615e.jpg

どの子の作品も個性的で、色んなお父さんが完成しました。

20130615j.jpg
20130615i.jpg
20130615h.jpg
20130615g.jpg

明日は父の日すね。似顔絵パンをお父さんにプレゼントしてお父さんにありがとうと言いたいですね。

パンの仕上げ発酵中には、私が前日焼いた、「ココアロール」にカスタードクリームをサンドしてもらって、
試食しました。

20130615a.jpg

そして、みんなで作ってもらった「クリスタルゼリー」も一緒に食べてもらいましたよ。

20130615k.jpg

今日は親子パン教室に参加して頂いてありがとうございました。
公民館の皆様にもご協力を頂き、無事終了しました。お世話になりました。


ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 
    ↓




お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


パン教室 | 21:13:17 | コメント(12)
コメント
こんばんは(^^)

似顔絵パン楽しいですね~♪
明日は父の日ですものね~
きっとお父様達喜びますね(^^)

タイニーキッチンさんは毎日忙しく活躍されているんですね~
ご苦労様です。
2013-06-15 土 22:18:55 | URL | みよちゃん [編集]
今朝は雨が結構降ってて大変でしたね。

でも子供さん達、上手にお父さんの顔を作って、楽しかったでしょうね。

私も明日・・・父の日・・・美味しい食事でも頑張って作るかなぁ(*^.^*)エヘッ
最近ちょっと手抜きばかりなので・・・
2013-06-15 土 22:37:56 | URL | ちっちゃいワンコ [編集]
似顔絵パンをもらったお父さんのうれしい
笑顔が想像できます

クリスタルゼりーの季節になってきましたね

お茶やアイスコーヒー以外にもジュースまでも
飲みたくなるほど連日暑いです
2013-06-16 日 00:01:25 | URL | M [編集]
お疲れ様でした。
連日のレッスン、準備と大変だったと思います。
しかも今日の午前中は大雨でしたしね。

でも、こんなかわいらしいパンをもらったら、お父さん大感激ですね。
食べれないかもしれません。

本当にお疲れ様でした。
2013-06-16 日 00:04:21 | URL | まちだです [編集]
Re: みよちゃんへ
みよちゃん
似顔絵パンの本体はあんぱんなのです。
簡単なので、子供さん達すぐに作ってくれました。
残りの生地で自由に遊んでもらいました。

予定より早く終わったのでほっとしています。

今日はお父さんたち喜んでくださってるかな?
2013-06-16 日 17:09:25 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re:ちっちゃいワンコさんへ
ちっちゃいワンコさん

お父さんに美味しいものを作ってあげましたか?

気持ちが嬉しいですよね。

子供さん達も一生懸命作っていたから、きっとお父さんは喜ばれたことでしょう。
2013-06-16 日 17:23:51 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: Mさんへ
Mさん 
Mさんのご主人も父の日のプレゼントをたくさんもらわれたでしょうね。

クリスタルゼリーの季節になりました。
可愛くて、皆さん喜んで作ってくれました。

毎日暑くてムシムシしてます。
2013-06-16 日 17:27:16 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: まちださんへ
まちださん
大雨で困りましたが、公民館は地下駐車場から、雨にあたらず上がれます。

ただ、実習室が3階なので合計4階上がることになります。

足がふらふらでした。

今日は筋肉痛です。無事に終わったのでホッとしています。

心配してくれてありがとう。
2013-06-16 日 17:31:30 | URL | タイニーキッチン [編集]
こんにちは。
公民館での教室は成功ですね。
今日は父の日、でもなにもしていないなあ。
クリスタルゼリーかわいいですね。教えてもらいたいなあ。
暑いと家でパン焼く気にならないなあ。料理作るだけで、汗だくです。
2013-06-16 日 17:34:35 | URL | あっけ [編集]
Re: あっけさんへ
あっけさん
このところ、とても蒸暑くて、パンを作るにも困りますね。

公民館では、小さなお子さんも来てくださいました。

皆さん、喜んでいただけたかどうか~
でも、楽しそうに作ってくれた子供さんの顔を見ているとホッとしました。

クリスタルゼリーは小さな子供さんでもできましたよ。
色んな色の果物をいれると可愛いでしょう。お弁当に入れてもOKですよ。
2013-06-16 日 23:34:59 | URL | タイニーキッチン [編集]
似顔絵パン、良いですね〜。
こんなの、もらったら
お父さんは泣くね、きっと。
なにより嬉しいプレゼントに
なったことでしょう(^o^)
2013-06-16 日 23:51:28 | URL | ももちゃん [編集]
Re: ももちゃんへ
ももちゃん

簡単なあんぱんだけど、わが子が作ってくれたと思うと胸に詰まるよね。

お父さんたちが喜んでくださったら嬉しいです。

疲れるけど、子供って可愛い~とっても嬉しそうに作ってくれて良かったです。
2013-06-17 月 00:09:25 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ