■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

お楽しみクラスⅠ ピーロック・メープルマーブル
今日もお楽しみクラスでした。
今日のクラスはパン教室を始めるきっかけになったクラスで、
1号さんクラスです。十数年通ってくださっています。ありがとうございます。

その中でお孫ちゃんが生まれるので、しばらくお休みをしていたAさんも復活!
お休みしていた間に溜まったお話もいっぱい・・・

パン作りしながら、おしゃべりの嵐です。

「ピーロック」

20130620j.jpg

「メープルマーブルロール」

こちらは、来月のキッチンスタジオのメニューです。試作を兼ねて~

20130620r.jpg

20130620p.jpg

20130620l.jpg

20130620n.jpg

「ハーブロール」
これも来月のキッチンスタジオで作りますよ。

20130620o.jpg

サービスメニューのお菓子は「ダークチェリータルト」
20130620k.jpg

20130620q.jpg

「夏野菜のジュレ」も作りましたよ。

20130620h.jpg
20130620d.jpg

コーヒーゼリーも・・・20130620e.jpg

おしゃべりしながら、しっかりと手も動かして頂きました。

20130620f.jpg

20130620g.jpg
20130620i.jpg

楽しかったですね。お疲れ様でした。

ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 
    ↓




お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


お楽しみクラスⅠ | 23:46:47 | コメント(12)
コメント
comment
どのパンも、どのお料理も、それはそれは美味しそうです^^
テーブルセッティングが素敵ですね、色合いがまた、素敵!!

コーヒーゼリーにぽつんと乗ったこれ!コーヒーの芽に見えました^^
2013-06-21 金 06:41:48 | URL | cocoa [編集]
やいちゃん先生のパン教室は大盤振る舞いです!!

試食で、すでにお腹もいっぱいでしょう

短時間でこれほど作れるのは生徒さんもさささっと

手を動かされる方々ばかりなのですね
2013-06-21 金 08:51:34 | URL | M [編集]
(*'▽'*)わぁ♪

来月のキッチンスタジオ、楽しみ❤

メープルマーブルロール、早く作ってみたいです(*^.^*)エヘッ
2013-06-21 金 11:45:57 | URL | ちっちゃいワンコ [編集]
こんにちは(^^)

皆さん十年以上続いているんですか?
凄いですね〜素晴らしいですね!
きっとそれだけ魅力のある教室なんでしょうね♪
その分タイニーキッチンさんもスキルアップが大変(^^;;
でも好きな事だから続くんでしょうね(^^)

メープルマーブルロール美味しそう!
メープルのシートもあるのですか?



2013-06-21 金 12:31:31 | URL | みよちゃん [編集]
Re: cocoaさんへ
cocoaさん こんばんは

今日も沢山雨が降りましたね。
そろそろお日様が恋しくなりますね。

テーブルセッティング、いつもワンパターンです。

コーヒーゼリーの上に乗っているのはマーブルチョコなんですよ。
コーヒーパックスをのせたかったけどなかったのです。
2013-06-21 金 21:04:33 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: Mさんへ
Mさん 大盤振る舞いでしょう。
お皿には乗せているけど、食べられない人はお持ち帰りです。

皆さんと一緒に試作もできるし、持って帰ってもらえるので、配る手間が省けます。

生徒さんは、長年来てくださっているので、段取りが良いですよ。

本当はゆっくりしたいかもしれませんけど^^;

手も口も動きます(^.^)
2013-06-21 金 21:08:09 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: ちっちゃいワンコさんへ
ちっちゃいワンコさん
楽しみにしていてくださいね。

メープルシート、香りも良くて美味しいですよ。
一人1本ずつ作るつもりですよ。

2013-06-21 金 21:09:29 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re:みよちゃんへ
みよちゃん

そうなのです。ほとんどのクラスが10年近くか以上です。
皆さんに育ててもらっていますよ。

毎回新しいメニューを提供できるように勉強しています。(大袈裟ですね)」

メープルシートは香りが良くて、美味しいですよ。
2013-06-21 金 21:11:43 | URL | タイニーキッチン [編集]
おはようございます。
メープルマーブルは、シートですか?手作りですか?
美味しそう!!
最近甘いパンが食べたくて、、、
リュウスティックを良く焼きます。簡単なのがいいです。
プロフーズにもしばらく行ってないので、買い物行きたいなあ。

2013-06-22 土 06:49:52 | URL | あっけ [編集]
ご無沙汰してました ((^ ^;
7月のキッチンスタジオ・・・
予定があって行けないんです (>_<)
メープルマーブルロール。。
習いに行きたかったな~
2013-06-22 土 10:37:00 | URL | nao [編集]
Re:あっけさんへ
あっけさん

メープルシートは市販品ですよ。

シートを使ってみたいという方がおられたので、メープルシートのパンにしました。

リュスティック、美味しいですよね。

2013-06-22 土 14:34:43 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: naoさんへ
naoさん

元気になりましたか?

キッチンスタジオ、シート物ですよ。
前回の様にならないように^^;気をつけなくっちゃ。

naoさんの予定、旅行ですか?良いな~
2013-06-22 土 14:36:49 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ