■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ベーコンエピ・サマージュエリー
土曜日の公民館クラスのレッスンは

「ベーコンエピ」

20130706f.jpg

粒マスタード&ブラックペパーのフィリングです。

湿度も高く、加水率も多くしたので、ちょっと悪戦苦闘してしまいました。

「サマージュエリー」

20130706h.jpg
20130706g.jpg

仕上げにベリーとパイナップル・キウイをのせて、ブランデーゼリー液を流し込みます。

お菓子は湯煎焼きの「プリン」でした。

20130706e.jpg

オーブンが少し弱いので、固まりにくかったのが残念でした。

20130706c.jpg

公民館が終わって家に帰ると、仙台のパン友さんから「さくらんぼ」が届いていました。

20130706b.jpg
20130706a.jpg

青森のご実家に出荷のお手伝いに行かれていて、我が家にも送ってくださったそうです。

ちょうど食べごろ(^.^)真っ赤なサクランボ、とても甘くておいしかったです。
沢山あるので、コンポートにしようかな~  ありがとうございました。


ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 
    ↓




お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


阿戸公民館Ⅰ | 22:00:00 | コメント(6)
コメント
おはようございます(^^)

ベーコンエビ暫く作っていないなぁ〜と
昨日おもっていた所にこの映像…
美味しそう(笑)私も焼こうかな〜

サクランボこんなに沢山!すご〜い!
まだ今年食べていません…美味しそう(^^)
2013-07-07 日 08:40:53 | URL | みよちゃん [編集]
こんばんは。
さくらんぼおいしそうですね。いいなあーーコンポートもおいしそう!!
サマージュエリーも夏って感じですね。
プリン久しく食べてないですねえ。作りたくなりました。
2013-07-07 日 19:44:35 | URL | あっけ [編集]
Re: みよちゃんへ
みよちゃん

ベーコンエピ、作りたいと思っていたのですか~
焼いてください。

サクランボ、甘くておいしかったです。
広島ではまだまだ高いので、初物です。

2013-07-07 日 20:33:21 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: あっけさんへ
あっけさん こんばんは

サクランボ、たくさんあるので、思いっきり食べれます。
贅沢でしょう。

サマージュエリーは皆さん喜ばれていました。
カロリーが気になるところですが・・・

プリンもシンプルだけど美味しかったですよ。
次はプリンパンをしようかなと考えて、まずプリンの講習をしました。
2013-07-07 日 20:36:00 | URL | タイニーキッチン [編集]
パンが美味しそうなのに
更にサクランボ〜〜〜。
キラキラしてますね。
コンポート、楽しみですね(*^^*)
2013-07-07 日 23:00:55 | URL | ももちゃん [編集]
Re: ももちゃんへ
ももちゃん
さくらんぼ、とてもきれいで甘かったです。

沢山頂いたので、コンポートにして楽しみます。
2013-07-08 月 06:11:15 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ