■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

日曜日のパン教室は
今日はパン教室でした。
皆さん勢揃いだったので、一人ずつメープルシートの折込の練習です。

20130721i.jpg
20130721h.jpg
20130721j.jpg

20130721k.jpg

皆さん上手になりましたね。

「ホカッチャ」前に講習したことあるのですが、分割を変えてみましたよ。

20130721f.jpg


サービスメニューのお菓子は水ようかん
20130721l.jpg

パンが焼きあがったら、サラダを用意して試食です。

20130721b.jpg

今日は実家からお野菜をたくさん持ってきていただきました。
20130721a.jpg
ふふ。お野菜たっぷりですよ。

20130721c.jpg


ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 
    ↓




お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


大河公民館 | 19:48:40 | コメント(10)
コメント
水ようかんの整列^^

この季節に水ようかん、良いですね!
沢山食べてしまいそう(*^_^*)


メープルシートの折り込み、一人で、やるの!!

上手に、綺麗に出来てますね。

先日、私の教室では、
打ち粉を持って行くのを忘れた事もあって

べたべたになって、生徒さん、苦戦させてしまいました(>_<)



2013-07-21 日 21:30:28 | URL | エクレールゆき [編集]
この前わたしも折り込みで焼いたのですが・・・
少し焦がしてしまったので、またチャレンジしなければ。。。o(〃'▽'〃)oあははっ♪
気が付いてアルミホイルをかぶせたけど遅かった。。。

水ようかんも美味しそう❤
この暑い時期にはピッタリですね♪(*^▽^*)
2013-07-21 日 21:48:15 | URL | ちっちゃいワンコ [編集]
水ようかんが本当に涼しげでおいしそう~~

教室は8月もやるのですか?

野菜がいっぱいなのも、体の為によいですね

連日の暑さ、無理しないよう頑張ってね
2013-07-22 月 06:38:35 | URL | まだむ [編集]
Re: エクレールゆきさんへ
ユキさん

水ようかん、皆さんに好きなようにカットしてもらいました。

これは簡単だからすぐに作ると言っておられました。

メープルシートの折込は、パウンド型小に一人1本ずつで作りました。

すこし、メープルがはみ出したりしましたが、出来上がりはわからないくらい
きれいでした。

2013-07-22 月 07:10:12 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: ちっちゃいワンコさんへ
ちっちゃいワンコさん

この前作られていましたね。
キッチンスタジオと同じやり方で講習しました。

皆さん上手にできました。

水ようかん、簡単で喜ばれました。
2013-07-22 月 07:14:38 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: まだむさんへ
まだむさん

水ようかん、こんなに並ぶとすごいですよね。
人数が多いので沢山作りました。

8月もほとんどのクラスは講習します。
お盆の週にかかったクラスはお休みにしてもらいました。

生徒さんが自家製のお野菜をたくさん持ってきてくださいます。
残りは頂いて帰るのですよ。嬉しいです。
2013-07-22 月 07:18:10 | URL | タイニーキッチン [編集]
こんにちは(^^)

水ようかん いっぱいでお店屋さんみたいですね〜♪

アガーで水羊羹つくろうと餡子を買ったのですが、
主人が太るから甘いのは作らなくて良い!と却下されてしまいました(^^;;

いつ見てもメープルパンは美味しそうですね〜♪
2013-07-22 月 14:45:15 | URL | みよちゃん [編集]
メープルパン 美味しそう

水羊羹たくさん出来ましたねー

私も明日友達が来るのでわらび餅作りまーす。
2013-07-22 月 21:30:04 | URL | みどり [編集]
Re: みよちゃんへ
みよちゃん こんばんは

水ようかん、いっぱいでしょう。
皆さんに好きなように切り分けてもらいました。
お持ち帰りが多い方が良いみたい(^.^)

みよちゃんちは水ようかん却下されたのですね。

ご主人はパンの方が良いのかな~

メープルパンは香りが良いですよ。
2013-07-22 月 21:33:23 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: みどりちゃんへ
みどりちゃん
メープルパンは優しい甘さのあるパンですよ。
香りも良いしね。

水ようかん沢山出来たでしょう。
わらび餅も暑いときには喜ばれるよね。
2013-07-22 月 21:35:35 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ