■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

オレンジカップ&キャロットミルクパン
今日は一番古くからの公民館のレッスンでした。

「オレンジカップ」はフィリングにオレンジジャム・オレンジスライスが入るとても柔らかい生地なのです。

20130803a.jpg


今日はトッピングがたっぷりで、メロンパンの様になりました。別物のようになったけど、これもまた美味しかったです。

20130803d.jpg

「キャロットミルクパン」

20130803b.jpg
20130803c.jpg

試食用はシリコン型で、お持ち帰りはリングカップ型で作りました。
20130803e.jpg

サービスメニューのお菓子は「マンゴープリン」
20130803f.jpg

マンゴーペーストをプリンに、マンゴーカットはアガー液で固めてプリンの上にのせました。
とっても濃厚でしたよ。

20130803g.jpg

いつもサラダにはハムを添えるのですが、今日はコストコの桜鳥を使って「チキンのハーブ焼き」にしました。
桜鳥は昨夜から塩麹に漬けておいたので、とっても柔らかジューシーでした。

20130803h.jpg

自家製の梅味噌ドレッシング・トマト・パプリカ・マクワウリなどを持ってきていただいて、色鮮やかになりました。

20130803i.jpg


ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 
    ↓




お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


阿戸公民館Ⅰ | 19:08:04 | コメント(8)
コメント
こんばんは(^^)

リングカップのリンク貼って頂きありがとうございました。
またいつか、プレゼントパンを焼く時に
使って見たいとおもいます♪

2013-08-03 土 23:13:51 | URL | みよちゃん [編集]
Re: みよちゃんへ
みよちゃん おはようございます。

リングカップのリンク、うまく飛ばないですね。
コッタで探してみてね。

かっぱ橋にもあるかもね。

2013-08-04 日 07:43:12 | URL | タイニーキッチン [編集]
めちゃめちゃ豪華なサラダですね。盛りだくさん。
取れたてのお野菜や果物、そして手作りパン、最高の贅沢ですね。

マンゴープリンは生マンゴーを使用するのですか?
なんともリッチ。
これも夏ならではですよね。
2013-08-04 日 22:52:48 | URL | まちだです [編集]
Re: まちださんへ
まちださん
みなさんの持ち寄りで豪華なサラダになりました。

マンゴープリンはマンゴーペーストでプリンを、
そして、マンゴーカットをトッピングしました。

夏ならではのプリンですよね。
2013-08-04 日 23:47:47 | URL | タイニーキッチン [編集]
サラダ豪華になってるね^^

リングカップで焼いた、キャロットミルク
可愛い
作ってみよう~~っと( ^)o(^ )

マンゴープリンも、生のマンゴー使って

超美味しそう!!


2013-08-05 月 07:51:29 | URL | エクレールゆき [編集]
キャロットミルクパンってやわらかい生地でしょう~

孫っちが喜ぶのでたびたび作りますが

この型だとすごく豪華でおいしそうです

見た目もかなり重要だなと思いました
2013-08-05 月 16:19:10 | URL | まだむ [編集]
Re: エクレールゆきさんへ
ユキさん サラダにいつも野菜や果物を持ってきてくださいます。
でも、持ってきてもらえるかどうかわからないので、いつも通り持って行くので
一杯になります。

ユキさん~リングカップ型で焼くと可愛いよね。
小さい分割がちょっと^^;みんなで成型すれば早いかと・・・

マンゴープリンはマンゴーペーストと缶詰のマンゴーカットですよ。はごろもから出ていたよ。
2013-08-05 月 17:34:51 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: まだむさんへ
まだむさん
キャロットミルクパンはとても柔らかいです。
生徒さんがちょっと困っていました。なんせ10gを一人24個ずつカット丸めてもらいましたから(^.^)

お孫ちゃんもこの型で小さく作ると食べやすいかもね。

形や容器で別物になりますね。 とっても助かっています。ありがとう。
2013-08-05 月 17:37:31 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ