■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

パンのテーブル
今日はいつもお世話になっているお料理教室「おいしいテーブル」の番外編で
パン教室「パンのテーブル」をすることに~

お料理教室のメンバーさんが9人の方が参加してくださいました。

開催場所はお料理教室で利用している公民館
いつもは生徒なのに~今日は私が講師でお料理の先生nanaさんが生徒さんでした。

ちょっとドキドキ、時間内にちゃんと終わるかな?と心配でした。

「くるみアンパン」

20130807d.jpg

まず、あんこを丸めてもらったり、レシピの説明をしたり~

「コーンカップブレッド」
20130807f.jpg
20130807e.jpg

皆さん手際が良くて、スムースにできました。

お菓子は「ブラマンジェ」

20130807a.jpg

3種類のパンを作ったので、食パン系の「ゴマブレッド」は試食中に焼成です。

20130807b.jpg

試食のゴマブレッドは前日に私が焼いた物を試食してもらいました。

20130806a.jpg


サラダはお料理の先生のnanaさんにお願いしておきました。
ちょうどポテトサラダを作っていただいていたので、ゴマブレッドに乗せて食べていただきましたよ。

無事に時間内に終了してホッとしましたが、ゴマブレッドの焼き上がりの写真を撮るのを忘れていました。

とても楽しい時間を企画して頂いてありがとうございました。
おいしいテーブルの皆様、参加してくださってありがとうございました。

次回はお料理教室でご指導くださいね。



ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 
    ↓




お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


パン教室 | 20:40:51 | コメント(12)
コメント
おつかれさまでしたぁ~。

3種類も作られたんですね。
大変だったんじゃないですか?
コーンカップブレッド、めちゃ、のびてかわいいですね。
昨日赤ワインブレッドを作ってさっちゃんにおすそ分けしたら、さっちゃんの息子に尊敬のまなざしでみられましたよぉ~

今日は業務連絡ありがとうございます。おかげで無事参加させてもらえそうです(#^.^#)
2013-08-07 水 20:49:09 | URL | まちだです [編集]
今日は楽しい時間をありがとうございました
ゴマブレッドもくるみあんパンもコーンカップブレッドもとってもおいしかったです!!
お膳立てを全部していただいて いいとこどりをした私たちでしたわ~
どのパンも愛おしくて食べるのがもったいないくらい
コーンのパンは可愛くて楽しくて、ビックリでした
帰りに材料を買って帰ったんですが コーンは取扱いの店がなかったです
忘れないうちに復習しようと思います
ありがとうございました!!
2013-08-07 水 20:56:06 | URL | 花かんざし [編集]
タイニーキッチンさんへ

今日は、ありがとうございました。

無理無理を言って、パンを3種類していただいて・・・
大変でしたね。
スミマセン、わがままで。

でも、素敵にかわいいパンができて、うれしかったです。
みなさんも、すごく喜ばれていました。

胡麻パン、わたしも、写真撮り忘れ^^;
でも、タイニーキッチンさんの焼きて来てくださったパン、
美味しかったぁ~~~
明日の朝は、卵をはさんで、サンドにしたいです。

ブラマンジェもおいしかった~~~

本当に、幸せの一日でした。
ありがとうございました。

☆また、お願いします~♪
2013-08-07 水 21:00:39 | URL | nana(kinotable) [編集]
こんばんはー☆

くるみあんパン、餡子がたっぷりで美味しそうですね!
成型もとっても可愛いですね~♪

色々あって試食タイムが楽しみですね~(*^-^*)
2013-08-07 水 21:43:10 | URL | みよちゃん [編集]
Re:まちださんへ
まちださん

3種類だけど、皆さん例のごとく手際が良かったので無事終わりました。
コーンカップブレッドは頂いた粒ジャムが良い仕事しましたよ。
皆さん喜んでくださいました。

ワインブレッドも早速作られたのですね。さっちゃんの息子ちゃんはパンの味がわかるから喜んでもらえて嬉しいですね。

業務連絡、良かったです。何度も見返して~心配で。
2013-08-08 木 06:17:57 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: 花かんざしさんへ
花かんざしさん
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。

コーンカップはスーパーに置いてありますよ。
アイスクリーム売り場にあるのですが、ちょっと見落としそうなところです。
フジ、イオンなら確実かな~

お孫ちゃんが喜ばれると思いますので、夏休み是非作ってください。

次はお料理でお世話になります。
2013-08-08 木 06:21:13 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: nanaさんへ
nanaさん
こちらこそ。良い機会を作ってくださって、来ていただいたメンバーの方は
お名前とお顔を覚えることが出来ました。

お料理の時はついて行くのが精いっぱいで^^;

タマちゃんさんのお姑さんも喜んでくださって、沢山お話が出来ました。
嫁。姑でとても仲良くて微笑ましかったですね。


皆さんの手際の良さに助けられました。また機会がありましたらよろしくお願いします。
2013-08-08 木 06:25:14 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: みよちゃんへ
みよちゃん
くるみアンパンはいつも人気です。
あんこがはみ出ても大丈夫なのですよ。

皆さん上手に作ってくださいました。

3種類でしたが、無事に時間内にできてホッとしています。

2013-08-08 木 06:27:27 | URL | タイニーキッチン [編集]
comment
パンのテーブル、楽しそうです
どのパンも食べてみたいパンばかりです

行きたかった~~ですが、夏休みと重なって外出がちょっと無理でしたぁ
いつか同じような企画がありましたら、一番にお願いしたいと考えてます

花のようなくるみアンパンもコーンカップパンも、女の子(うちの孫)が喜びそうです
あっ、うちの爺ちゃんも喜びますよ(きっと)
2013-08-08 木 14:47:10 | URL | cocoa [編集]
Re:cocoaさんへ
cocoaさん
パンのテーブル、あっという間に終わってしまいました。
いつもの手際の良さがパンのテーブルでも(^.^)

夏休みだから、残念でしたね。
また、企画して頂けたら、その時は是非参加してくださいね。

昨日のパンは花かんざしさんにでもレクチャーしてもらってくださいね。
2013-08-08 木 18:35:20 | URL | タイニーキッチン [編集]
主人の母と一緒に参加させて戴きました。
母はトッテモ楽しかったようで「千葉に帰ったら絶対作る!!」と何度も言いながら 今日の午後の便で帰宅しました。
私も嬉しかったです。
2013-08-11 日 15:28:13 | URL | bitaminnlemonn [編集]
Re: bitaminnlemonnさんへ
bitaminnlemonnさん
先日はお世話になりました。

お義母様と仲良くて、親子さんかなと思いましたよ。
私もお義母様と沢山お話できて良かったです。
喜んでいただけたようで、とても嬉しく思っています。

一緒に来ていただいてありがとうございました。
2013-08-11 日 18:34:51 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ