■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

お楽しみクラスとバーチャル紅茶教室
先日、エクレールゆきさんにLineでセパレートティーのレクチャーをしてもらいました。

今日は作ってみましたよ。

20130808l.jpg

出来ました。セパレートティー Lineって楽しいですね。

今日は午後からのパン教室お楽しみクラスでした。

こちらも、ミク友のMさんにレクチャーしてもらった「薄皮あんぱん」

20130808k.jpg
20130808j.jpg

TXトレイという型まで送ってもらっちゃいました。

20130808h.jpg
柔らかくて、可愛くて、美味しくて~

今日も焼きました。「コーンカップブレッド」
今日はオレンジジュースを仕込み水に入れて、オレンジスライスとチョコチップをフィリングしました。
20130808d.jpg

ちょっと作りすぎたかも・・・

今日のメインは「オーツライ」
ライ麦粉でサワー種を前日から作っておきます。それを仕込む生地に入れてこねていきます。
フィリングはドライアプリコットとグランマルニエを合わせたもの入れています。

20130808i.jpg
20130808e.jpg

サービスメニューは「マンゴープリン」
20130808f.jpg
お持ち帰りはこちらの容器に入れて・・・

20130808g.jpg

今日も暑い暑い一日でした、ガスオーブンはフル活動でしたが、警報機もならずに無事に焼き上がりました。

20130808c.jpg
20130808b.jpg
20130808a.jpg



ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 
    ↓




お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


お楽しみクラスⅢ | 19:45:08 | コメント(8)
コメント
Mでございます、かわいい薄皮アンパンができましたね

こねた時の生地が今までにないというか~~

コーンに入ったパンたちもかわいいです

やいちゃんはオーツライ好きなの?前種つくりがめんどう

くさいなと思うんだけれど、娘が大好きなパンです

季節にピッタリのマンゴープリン、また教えてください
2013-08-08 木 22:35:16 | URL | M [編集]
薄皮あんパン、可愛くて、美味しかったね!!

マンゴープリンは、スクールのですか?

セパレートティ、作られましたね^^

友達が、紅茶教室に行くようになって
美味しい紅茶、教得てもらうのよ

フェイスブックに載せた、すいかの紅茶は
ちょっとビックリだったけどね(^^ゞ



2013-08-08 木 22:47:57 | URL | エクレールゆき [編集]
Re: Mさんへ
Mさん
薄皮あんぱん、とっても柔らかでした。
大きさも可愛いしね。
TXトレイが良いね。

コーンカップのパンは、皆さん喜ばれますね。
色々とフィリングを変えて作っています。

オーツライはサンドにしたら美味しかったです。
レシピがあるので、教えています。
2013-08-09 金 06:06:04 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: エクレールゆきさんへ
ユキさん
セパレートティー、オレンジを入れましたが、とてもすっきりしておいしかったです。
生徒さんに喜ばれました。

スイカはびっくりでしたね。

薄皮あんぱんは、ユキさんが作っているのを見て、私も作らなくっちゃと思いました。
可愛くて、美味しいですね。
2013-08-09 金 06:08:52 | URL | タイニーキッチン [編集]
おはようございます(^^)

セパレートティー綺麗ですね〜
二層にするの難しそうですね^^;

薄皮あんぱん小さくて可愛いですね!
型は無いけれど小さいあんぱん作ってみようかな〜o(^▽^)o
2013-08-09 金 08:39:52 | URL | みよちゃん [編集]
Re: みよちゃんへ
みよちゃん
紅茶、きれいでしょう。
今の時期、嬉しいですね。

薄皮あんぱん、小さいので食べやすいですよ。
とても柔らかいしね。

型はなくても、小さいあんぱん、可愛いので是非作ってみてね。
2013-08-09 金 18:32:36 | URL | タイニーキッチン [編集]
おはようございます。
毎日暑いですねえ。涼しげなセパレート紅茶ですね。
すいかの紅茶気になりますねえ。
相変わらずパンは焼いてません。広島に出たらアンデルセンのフランスパンばかり買ってます。
オーツライ、食べてみたいです。あれだけ焼いてた、ライ麦パンもごぶさたです。
マンゴープリンもおいしそう!!
我が家は寒天をよくつくります。簡単ですからね。
2013-08-10 土 08:10:26 | URL | あっけ [編集]
Re: あっけさんへ
あっけさん こんにちは
本当に暑いですね~日増しに暑くなっていくような感じです。

いつまで続くのでしょう。

セパレートティー、涼しげでしょう。
紅茶とオレンジジュースの組み合わせなのですっきりしてますよ。

暑いときはパンを焼く気にもなりませんよね。
アンデルセンのフランスパンは美味しいですからね。

暑いときはゼリーものが一番ですね。
2013-08-10 土 16:01:38 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ