■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

セパレートティー、レクチャーとパン教室
今日は公民館のパン教室の日でした。

「薄皮あんぱん」は小倉あんで作りました。

20130810c.jpg

まん丸に焼けました。とても柔らかくて美味しいのですよ。

「イングリッシュマフィン」は、まちだパン工房さんに教えてもらったものと、私のレシピの配合をミックスしてみました。コーングリッツを配合に入れました。

20130810a.jpg

数が沢山出来たので、型が足りない分は型なしで試しました。

20130810b.jpg

今日はイングリッシュマフィンのトッピング用に「シェパーズパイ」も作りました。
20130724c.jpg

お菓子は「水ようかん」小倉あんで作りました。

20130810d.jpg

セパレートティーは紅茶とオレンジジュースで~

20130810e.jpg

皆さん感激してくださいました。

20130810f.jpg


ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 
    ↓




お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


阿戸公民館Ⅱ | 16:30:11 | コメント(8)
コメント
毎日暑いですね。。。
いささか食欲も落ちてきましたが・・・アイスクリーム(氷系)を食べるせいか・・・微妙に体重増えてるし・・・
なんのこっちゃって感じです。o(〃'▽'〃)oあははっ♪

薄皮あんぱん、柔らかそう❤
意外とあんぱんって食べよいのかな。
父も少し食欲落ちてるので、いろんなパンを買ってくることがあるんですよね。

今度試してみましょ(*^.^*)エヘッ
2013-08-10 土 20:28:25 | URL | ちっちゃいワンコ [編集]
こんばんは(^^)

お疲れ様でした。
今日も沢山のメニューですね!
セパレートティーは紅茶とオレンジジュースなんですね〜
爽やで美味しそうですね〜♪
2013-08-10 土 20:31:11 | URL | みよちゃん [編集]
さっそく、レシピに取り入れられたんですね。
しかもパン2種に加えてシェパーズパイまで。

とっても豪華な試食タイムでみなさん大満足だっったでしょうね(#^.^#)

セパレートティー、こちらも夏のおもてなしに良いですね。
2013-08-10 土 22:40:53 | URL | まちだです [編集]
Re: ちっちゃいワンコさんへ
ちっちゃいワンコさん

今日もとっても暑かったですね。
公民館にいる時は涼しくて良かったのですが、
帰りに買い物によったら、駐車場が暑くて暑くて~

家から出たくないです。

小さいあんぱん、意外にいけますよ。
お父様も少しなら食べられるかも。
暑いので食欲落ちますよね。
2013-08-10 土 23:04:43 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: みよちゃんへ
みよちゃん
セパレートティーは、オレンジジュースにしました。
この次はグレープジュースにしようかと思っています。

アイスティーより爽やかになりますよ。

何が合うのか試行錯誤です。

2013-08-10 土 23:06:44 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: まちださんへ
まちださん
先日教えていただいて、参考にさせてもらいました。
セルクルは高さの高いものの方がふんわりと可愛いですね。

型が沢山あるので、また買うのも二の足踏んでますけど・・・

シェパーズパイは簡単だけど豪華に見えるから、喜んでもらえました。
イングリッシュマフィンに乗せても合いましたよ。

セパレートティー、オレンジとアイスティーで試しています。
とてもきれいに見えるので、皆さん喜んでくださいました。

月曜日、楽しみですね。
2013-08-10 土 23:11:03 | URL | タイニーキッチン [編集]
バラエティに豊かな、テーブルですね^^

毎日暑いので、教室のメニューも考えてしまいますけど

生徒さんにも喜んで頂ける、パンや、サイドメニューですね(*^_^*)


イングリッシュマフィンの型無しの時
私も間に置いていきます、

十分、綺麗に焼けますよねi-184

2013-08-11 日 00:47:43 | URL | エクレールゆき [編集]
Re: エクレールゆきさんへ
ユキさん
セパレートティーは、皆さんびっくりでした。
若い人のグループで、紅茶党の方が多いのでセパレートティを作ってみました。
朝、急いで作ったので、ちょっと濁りが出ましたが・・・

私の教室はまず私が楽しいことなので、自分が食べたいものを作ります。
それで、皆さんに喜んでもらえたら最高です。

イングリッシュマフィンは型が少なくてもOKですよね。
2013-08-11 日 18:38:42 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ