■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

アイスビールと納涼会
昨日のことですが、12日は「おいしいテーブル」のメンバーで「夜のテーブル」
納涼会に参加してきました。

テーブルがつくと色んな会が出来るのです。

前から行ってみたかった「アイスビール」を飲みに~行きました。

氷点下のエクストラゴールドです。

20130812k.jpg

そして、近くの居酒屋に~

久しぶりの飲み会でしたが、美味しいにおつまみと、堪能してきました。

20130812l.jpg


20130812m.jpg


20130812n.jpg

写真を撮り忘れていましたが、アスパラの炭火焼きやお茶漬け(これは私は食べていませんが)など、どれも美味しかったです。

広島は連日35度以上の日が続いていますが、こんな時にはが一番ですね。
おうちで冷たいも良いけれど、たまにはおしゃべりしながら、おいしいものを頂いて、
楽しい時間を共有する。その中から学ぶことも沢山ありました。

皆さんにパワーをもらいました。ありがとうございました。

そして、今日は生徒さんのリクエストにこたえるために少しだけ試作をしてみました。

20130813a.jpg

型と分量をまだ思案中です。少し生地量が少ないようです。

20130813d.jpg
20130813c.jpg


ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 
    ↓




お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


未分類 | 20:03:11 | コメント(16)
コメント
こんばんは
昨日、はじめましてで、なかなかおいしいテーブルでは、
ご一緒できませんが、
いろいろお話聞けて楽しかったです♪

これから、どーぞよろしくお願いします♪

また遊びに来ます(#^^#)
2013-08-13 火 22:47:47 | URL | yumiko [編集]
楽しい時を過ごされましたね~~
アイスビールもかなりおいしそうです

試作用のパンも市松模様で素敵♪
ついでに紅麹も使われたらどうでしょう??

さっきパネトーネ中型でゆずトーネを焼いたのです
g数が少ないな、上りが悪いな、とレシピを見直したら
卵入れ忘れていました~~あちゃ~~^^;であります
2013-08-13 火 23:20:41 | URL | M [編集]
Re: yimikoさんへ
yumikoさん

先日はお世話になりました。
氷点下ビール美味しかったですね~
沢山お話できて良かったです。

こちらこそ♪おいしいテーブルで会える機会が多いと良いですね。
その時はよろしくお願いします。


コメントありがとうございました。また遊びに来てくださいね。
2013-08-14 水 18:40:54 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: Mさんへ
Mさん
氷点下ビールも美味しかったですが、大阪で飲んだフローズンビールも美味しかったですよね。

暑いのは困りますが、毎日i-53が美味しいこと(^.^)

市松模様のパンの名前をどうしようかと思案中です。
紫芋、紅麹、ココアとかいろいろと考えているのですが~こねるのが大変かなと思って^^;

ゆずトーネ焼いたの?
私大好きです。季節に関係なく良いね。
また作らなくっちゃ。
2013-08-14 水 18:45:11 | URL | タイニーキッチン [編集]
やいちゃん 久し振りでーす

いいなーアイスビール ぜひ飲んでみたいですe-401

お料理もオシャレで美味しそう お刺身も美味しそうねー

実は私帯状疱疹にかかり暫く死んでました(涙)
もうすっかりとは言えませんが、少々お酒飲めるとこまで回復しました。

もうちょっとでアイスビール飲みに行けると思いまーすe-319
2013-08-14 水 20:37:29 | URL | みどり [編集]
暑い夏に、冷たいビール‼
私は全くアルコールがダメなので
憧れます(笑)
ぷは〜っ、って
美味しい〜、って
やってみたい(^◇^)

市松模様、均等な模様にするの、
かなり難しそう〜(^^;;
2013-08-15 木 14:40:28 | URL | ももちゃん [編集]
Re: みどりちゃんへ
みどりちゃん

お久しぶり。

帯状疱疹だったのですね。大変でしたね。
痛いのでしょう?神経が細かい人がなるんだよね。

元気になったらアイスビール飲んでストレス解消してね。

お料理もお野菜中心で美味しかったですよ。
2013-08-15 木 18:39:03 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: ももちゃんへ
ももちゃん
毎日暑いので、最近はビールが欠かせませんよ。
ももちゃん飲めないんだね。残念^^;

市松模様、上の方が小さかったので、分量を変えようと思っています。
発酵具合も違うから難しいよ。
2013-08-15 木 18:41:48 | URL | タイニーキッチン [編集]
やいちゃん

決して神経は細かいほうではないんですよ
疲れがたまってたのでしょうかねー 
2013-08-16 金 10:21:38 | URL | みどり [編集]
Re: みどりちゃんへ
みどりちゃん
疲れが溜まっていたのですね。

ゆっくりしてね。
2013-08-16 金 19:42:40 | URL | タイニーキッチン [編集]
アイスビールって、飲んだ事ないのですが
フローズンとは、違うのかなぁ??

美味しいお料理に、美味しいビール、最高ですね(*^_^*)

又又、新しいレシピ開発やってますね
市松に焼くのね、

これでは、駄目だったの?
綺麗だけど・・・ね。
2013-08-17 土 09:03:53 | URL | エクレールゆき [編集]
Re: エクレールゆきさんへ
ユキさん
アイスビールは、氷点下ビールです。
フローズンビールは泡が凍っていたよね。

違いは判らないけど、フローズンビールが美味しかったです。
あちこち歩いて喉が渇いていたからかな?


市松に焼きましたが、端が少し細かった、上と下の生地を同じ量にしたら上のふくらみが悪かったなどね。

100均のパウンド型で焼いてみました。なので、分量がちょっと少なかったようなので、本番では生地量増やします。
難しいね~いろいろ焼いてみたいけど、この暑さで断念しました。
2013-08-17 土 20:44:59 | URL | タイニーキッチン [編集]
タイニーキッチンさんへ

わぁ~、写真がいっぱい。
ちゃんと記録として残りましたね。
こんなにたくさん食べたんですね。
ここは、お料理が丁寧に作られていて、おいしかったですね。
また、季節が変わったら行ってみたいですね!

2013-08-19 月 10:07:12 | URL | nana(kinotable) [編集]
こんにちは~~^^

おいしいテーブル5年生に進級した(する?)ゆきりんです

夜のテーブル 楽しかったですね♪♪
ありゃ こんなにたくさんお料理があったんですね~
記憶が曖昧で(ふふ・・・誰かさんみたいに) 覚えてない(笑)

おいしいテーブルのみなさんはとても楽しくて面白くて・・・
また 勉強になることも多いです
パンの話も聞けて 嬉しいです

これからもよろしくお願いします^^

また番外編 行きましょうね~♪
2013-08-19 月 14:23:12 | URL | ゆきりん [編集]
Re: nanaさんへ
nanaさん
写真を全部撮ったつもりでしたが、鱧のお料理とアスパラの炭火焼きを
撮っていませんでした。

お料理がおいしくて食べるのに夢中でしたから^^;

本当に季節ごとに訪れてみたいお店ですよね。
2013-08-19 月 21:16:03 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: ゆきりんさんへ
ゆきりんさん
おいしいテーブル5年生なのですね。
大先輩、よろしくお願いします。

先日の夜のテーブル、久しぶりに楽しかったです。
仕事を辞めてから、夜に出かけることもなくなったので、
とても新鮮でした。
そして、おいしいビールに、お料理と楽しいおしゃべりが最高でした。

普段お会いできない方に会えたことや、お料理の時とはまた違ったお話が出来たことが良かったですね。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。

番外編、色々と考えてくださいね。
2013-08-19 月 21:26:37 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ