■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

小麦ふすまでサンドイッチ
今日はオフの日でした。
昨日は大雨警報が出るくらい沢山の雨が降ったので、今日はとても涼しい一日でした。
午前中は棚の中の整理をしたり~
要らない物がいっぱいで、ごみをたくさん出したのですが、見た目は全然変わっていません。

これから、ぼちぼちと整理していかなくっちゃ。

私のお昼は土曜日に焼いた「小麦ふすまの食パン」のサンドイッチ

20130826f.jpg

レタスやサニーレタスをたっぷり挟んでいただきました。

プチトマトも道の駅で買ったものと、友達からもらったものが沢山あったので、
セミドライトマトにしてみました。

20130826d.jpg20130826e.jpg
出来上がったものは瓶に詰めてオリーブオイルでつけて置きました。
パスタやパンに使えるかしら。

こちらはお中元で頂いたトマトジュースをジュレにしました。
20130826b.jpg

そして、先日頂いた「オートミールクッキー」は食べだしたらやめられない美味しさでした。
ラッピングがまた素敵でした。 ありがとうございました。

20130826c.jpg



ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 
    ↓




お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


未分類 | 21:43:00 | コメント(6)
コメント
プチトマト、セミドライトマトにされたんだ。
こういう保存の仕方もあるのですね。メモメモ_〆( ̄Д ̄||)

昨日は凄い雨でしたね。
今日はいささか涼しかったですが、明日も暑いのかなぁ。。。
2013-08-27 火 00:52:24 | URL | ちっちゃいワンコ [編集]
Re: ちっちゃいワンコさんへ
ちっちゃいワンコさん

プチトマトは今沢山出回っていますよね。
私も道の駅で買ったものや友達からもらったものなど、いっぱいになったので
今年はセミドライにしてみました。

去年はプチトマトのコンポートをたくさん作りました。
次に道の駅で仕入れてきたときはコンポートのしようかな。

雨が降った後は、信じられないくらい涼しくなりましたね。
私たちの身体が35~36℃になれちゃったのかな?
2013-08-27 火 06:23:22 | URL | タイニーキッチン [編集]
こんばんは(^^)

たまには のんびりされるのも良いですね(^^)

プチトマトでセミドライって思いつきませんでした・・・
ドライトマトは買うのに~(笑

久しぶりに夏野菜のぜりー寄せ作って
今日パン教室だったので先生に持って行きました。
コンソメ味にバジルドレッシングを少し掛けてみました(^^)
2013-08-27 火 19:27:56 | URL | みよちゃん [編集]
Re: みよちゃんへ
みよちゃん
8月は比較的のんびりしています。
午前中お掃除をしたら、午後からはゴロゴロして、撮りためたドラマを観て~

こんなにゆっくりしていいのかなと思うくらい。

プチトマト、すぐに痛みますよね。

夏野菜のジュレ、先生も喜ばれたでしょうね。
2013-08-27 火 21:37:07 | URL | タイニーキッチン [編集]
あら~~~私もミニトマトでドライトマト挑戦中なんですよ~~
電子レンジが新しいので (笑)、私は天日干ししています
まぁ、3~4日かかるのんびり方法です(笑)

カビが来ないよう祈りながら(笑)
2013-08-28 水 00:00:10 | URL | 花かんざし [編集]
Re: 花かんざしさんへ
花かんざしさん

ドライトマトを作られているのですね。
私はとてもいい加減です。ガスオーブンで適当に~セミドライにしました。

オリーブオイルにつけたので、大丈夫かな?

天日干しだとより美味しいと思いますよ。
2013-08-28 水 06:16:16 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ