■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

親子パン教室
今日は元職場の仲間がパン教室に来てくれました。
毎回学校がお休みになると「親子パン教室」をしています。

今日は子供の人数が増えて、パワーアップ

20130829e.jpg

3人のママさんに子供が5人でした。

どうなることかと思いましたが、みんな上手にパンを丸めていました。

20130829m.jpg

「コーンカップブレッド」は子供たちが好きなチョコチップとオレンジカットを入れました。

20130829k.jpg

「ベルギーワッフル」はコーンカップブレッドが発酵の間に子供たちで焼いてもらいました。
もちろん、火傷しないようにと何度も注意して、

20130829i.jpg

タイマーを上手に使って、おとなしく焼いていましたよ。

お菓子は「さつま芋のキャラメルマフィン」
混ぜるのも、みんなで回して手伝ってもらいました。

カップに上手に入れてくれましたよ。

20130829h.jpg

さつま芋が足りなくなったのでチョコチップも入れてみました。

20130829j.jpg

いよいよ試食です。子供チームと大人チームに分かれて試食しました。

20130829c.jpg

20130829b.jpg

なんと玉ねぎドレッシングも気に入ってくれて、サラダのお代わりをする子もいました。
おうちではお野菜をあまり食べないそうですが~

そして、「シェパーズパイ」も作ったのですが、これがまた大好評で、こちらもお代わり続出。
嬉しいけれど~お腹を壊さないようにね。

試食が終わったら、慣れてきて、部屋中を走りまわりだしたので、お持ち帰りのパンのラッピングや数を数えてもらうことにしました。

お仕事をいっぱいお願いしたので、ママたちがお片付けをする間、頑張ってくれました。

5人も集まればパワー全開です。早々にお開きにしました。

帰りの車の中で寝てしまったかな。お疲れ様でした。 私もちょっと疲れました。

でも、それぞれの家族に喜んでもらったようでお礼のメールを頂いて元気が出ました。

ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 
    ↓




お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


パン教室 | 21:28:33 | コメント(6)
コメント
こんにちは(^^)

親子教室お疲れ様でした〜
色々沢山出来ましたね♪
子供たちは、さぞかし楽しかった事でしょうね(^^)
小さい子でも仕事を与えると頑張ってくれますよね(#^.^#)
皆さん沢山食べて大満足ですね〜楽しそう!
2013-08-30 金 11:04:34 | URL | みよちゃん [編集]
タイニーさんへ

すっごいぃ~~~
子供さん5人ですかぁ… 
聞いただけで、頭がくらくらしそうです。。。

そんな中、ちびっこの好きそうなパンがいっぱいですね。

☆コーンカップ、なかなか出合えません^^;
 見つけたのは、下がとんがり三角の形。
 これだと、プリンカップに立ちませんよね。
 次、フジで見てみます。
2013-08-30 金 17:40:34 | URL | nana(kinotable) [編集]
Re: みよちゃんへ
みよちゃん
こんばんは 公民館で子供教室や親子教室をしているけど、
自宅だから様子が違います。

退屈させないようにとメニューを考えました。
喜んでもらえてよかったですよ。

小さな子でも、しっかり袋詰めとかできました。
最近の子はしっかりしているのね。
2013-08-30 金 19:50:00 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: nanaさんへ
nanaさん
子供が5人も集まれば、話声&笑い声だけでもすごいです。

我が家が狭いので~可愛いですけど、疲れました。
けがをしないようにと思って、口うるさく注意していました。

コーンカップ、見つかりませんか?
フジは確実にありますよ。
アイスクリームの近くにね。
2013-08-30 金 19:53:27 | URL | タイニーキッチン [編集]
おつかれさまでした^^

女の子はしっかりしてるでしょ、
小さな子でも、女の子は感心させられる事が多いですよね

20年後が見えますね(^^ゞ


疲れるのですけど・・・。

喜んで頂いて、又来年もと、思ってるでしょ( ^)o(^ )

お姫様ドレッシングも、野菜沢山食べてくれて、うれしいね!

2013-09-01 日 09:14:46 | URL | エクレールゆき [編集]
Re: エクレールゆきさんへ
ユキさん
女の子はしっかりしてますね。
お母さんのしつけが良いのでしょうね。
黙っていても、お皿洗いとかちゃんと手伝ってくれていました。

喜んでもらえるのが一番うれしいですね。

サラダのお代わりをした子が沢山いたのにはびっくりしました。
意外でした。
2013-09-01 日 18:34:28 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ