■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

市松模様、今日は大成功!
今日は公民館の出張パン教室でした。

2色の角食をレッスンしました。 小パウンド型で一人1本ずつ焼きました。
今日は大成功でした。

20130907e.jpg

20130907d.jpg

20130907f.jpg

抹茶の代わりにグリーンキングを入れたので、柔らかいグリーンになりました。

「トマトとオリーブのパン」は、トマトペーストを入れて、形は丸とナマコ型にしました。

20130907c.jpg
20130907b.jpg

フィリングはベーコンとブラックオリーブ、トッピングにブラックペッパーを少し・・・
皆さんに気に入ってもらえたようです。

「さつま芋のカラメルマフィン」は、さつま芋のカラメルも作ってもらいました。
もちろん、下ごしらえからお願いしましたよ。

20130907a.jpg

角食は焼き立てをカットするのは・・・と思い、前日に試食用は焼いて行きました。こちらは1.8斤型で~

20130906a.jpg
20130906b.jpg

20130906d.jpg

20130907g.jpg

お皿のマフィンは取り出すときに私が崩してしまったので、崩れたものは私の試食用になりました。
20130907h.jpg
今日も玉ねぎドレッシングが人気でしたよ。パプリカは生徒さんちの自家製です。

今年も町民祭りのパンを焼くので、レッスンが終わってから打ち合わせをし、メニューも決まりました。

皆さん張りきっていますよ。私も腰痛、風邪など気を付けて過ごさないとね。

ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 
    ↓




お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


阿戸公民館Ⅰ | 19:39:37 | コメント(6)
コメント
綺麗ですね
こんばんは。
だいぶ涼しくなって、過ごしやすい季節のなりつつありますね。

2色食パン、きれいで食べるのがもったいないなぁ(笑)
先生のブログを見るたびに広島に戻りたくなります(^_^;)

来週土曜のブログも楽しみにしてま〜す♪
2013-09-07 土 21:54:16 | URL | あとママ [編集]
こんばんは(^^)

二色の角食、色が綺麗ですね!
発酵具合で型が変になりそうだけど…
綺麗に出来ていますね〜♪

今、何度も失敗した型でパン焼き中…
今日は上手く焼けると良いなぁ(⌒-⌒; )
2013-09-07 土 22:18:07 | URL | みよちゃん [編集]
うわぁ〜、
とっても綺麗な市松模様。
すごいね〜、
おめでとう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
2013-09-07 土 22:58:00 | URL | ももちゃん [編集]
Re: あとママさんへ
あとママさん
お元気そうですね。りょうた君もすっかり慣れた様子でしたね。
都会の人になってしまったかな?

マロンさんのクラスはどんなメニューにしようかな?
思案中です。
11月の町民祭りに向けて、話し合いがありましたよ。
懐かしいでしょう。広島に帰ったら寄ってくださいね。
2013-09-08 日 19:57:58 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: みょちゃんへ
みよちゃんへ
今回は私も学習して、ちゃんと伝えられたかも・・・
皆さん上手に作っているでしょう。

みよちゃん、くまさんのパン、きれいにできていましたね。
お孫ちゃんが喜ばれますね。
2013-09-08 日 20:00:50 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re:ももちゃんへ
ももちゃん
今度はきれいにできました。
ありがとう!

嬉しいです。
2013-09-08 日 20:21:33 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ