■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

同じお楽しみメニューが続きます。
今日のレッスンはお楽しみクラス、今週と来週のクラスが入れ替わりです。
クスパのレッスン情報を訂正していなくて、生徒さんには開始時間が伝わっていなくてご迷惑をおかけしました。

今日のパンも火曜日と同じパンにしました。

「2色ブレッド」市松模様です。2色ブレッドだけど、3色の生地で組み合わせを変えてみました。(火曜日と同じですけど・・・)

20130912a.jpg

20130912b.jpg

20130912c.jpg

色んな色で試してみたくなりますね。

「トマトとオリーブのパン」こちらも先日と同じです。

20130912d.jpg

お菓子は「さつま芋のカラメルマフィン」

20130910k.jpg

さつま芋のカラメル煮をたくさん入れましたよ。煮豆でも良いし、ちょっと贅沢に栗でも合いますね。


「シェパァーズパイ」も焼けました。
20130912g.jpg

20130912f.jpg20130912h.jpg


ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 
    ↓




お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


お楽しみクラスⅠ | 18:19:50 | コメント(4)
コメント
市松模様、いろんな色で
楽しめますね。
白、桃色、うぐいす色、
お雛様をイメージしちゃいます(*^_^*)
2013-09-12 木 21:20:25 | URL | ももちゃん [編集]
Re: ももちゃんへ
ももちゃん
そうだね~おひな様カラーみたいですね。

気が付かなかったけど、おひなさまの時にプレゼントしたら喜ばれるかな。

生徒さんがお祝いの時には紅白をプレゼントしたらいいですね。って言われていました。

うふ、ちょっと楽しいです。
2013-09-13 金 06:22:55 | URL | タイニーキッチン [編集]
comment
先日は心配くださって、ありがとうございました
今日は心穏やかにのんびりと主婦して過ごしております^^

私も~~お雛様を想像しました^^
古い日本の、いい色ですね

トマトとオリーブのパンも美味しそうです
画面に手を突っ込んで、一つ食べたいくらいです(^0_0^)
2013-09-13 金 13:31:54 | URL | cocoa [編集]
Re:cocoaさんへ
cocoaさん
お加減良くなられましたか?
涼しくなったかと思えば、また急に暑くなったりで、体調を崩しやすいですね。

お互い気をつけましょう。

おひな様を想像してくださいましたか?
ピンクとグリーンって、意外に合うのですよね。

今度はおひなさまの時期に忘れないように作りましょう。
2013-09-13 金 20:03:56 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ