■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

bakery くまくま
友達が10月に安芸郡熊野町でパン屋さんをオープンします。

ただ今、準備中&スタッフさんの研修中です。
そこで、私は何もお手伝いできないので、そのオープン用のチラシを作らせてもらうことにしました。

お店の雰囲気と研修の様子を見に行ってきました。

kumakuma20130913h.jpg

パン屋さんの入り口に黄色いベンチがあります。これは友達が作ったのですよ。

kumakuma20130913i.jpg

お店の中はまだ準備中で何も置いてなかったけど・・・
kumakuma20130913g.jpg

立派なデッキオーブンがありました。
kumakuma20130913f.jpg
その左奥にはガスオーブンが3台並んでいましたよ。

ミキシングの機械も、焼き時間に合わせて発酵の調整できる機械も設備されていました。

私が行ったときにはすでにスタッフさんが、パン作りを終えて試食の真っ最中でした。

「白神こだま酵母食パン」
kumakuma20130913a.jpg
焼き立てはピチピチと天使のささやきが聞こえていたそうです。

調理パンも色々と焼かれていました。

kumakuma20130913c.jpg
kumakuma20130913b.jpg
kumakuma20130913d.jpg
kumakuma20130913e.jpg

私もお土産にパンをもらって帰り、早速夜ご飯に食べました。
表面はカリッと中はモッチリと、とっても美味しい食パンが焼けていました。

コーンパンはとっても柔らかくて美味しかったですよ。
後は、明日の朝食で頂きます。

イメージはなんとなくわかったので、オープンまでにチラシづくり頑張ります。


ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 
    ↓




お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


未分類 | 20:55:05 | コメント(12)
コメント
(*'▽'*)わぁ♪
お友達・・・パン屋さんオープンされるのですね。
すご~い!
素敵なお店になりそうですね♪

それにどのパンもとっても美味しそう❤
近くならすぐさま買いに行くのになぁ・・・残念。。。(T▽T)

2013-09-13 金 22:06:24 | URL | ちっちゃいワンコ [編集]
こんばんは~(^^)

素敵なパン屋さんになりそうですね~♪
この棚にいっぱいパンが並ぶんですね!

タイニーキッチンさんがデザインするチラシ
ステキなのが出来そうですね~
オープンが楽しみですね!
2013-09-13 金 22:26:11 | URL | みよちゃん [編集]
うわぁ〜、パン屋さん。
素敵ですね、黄色の色がとっても素敵。
パン屋さんって、ほのぼのした感じが良いですよね。
オープンが楽しみですね(^ ^)
2013-09-14 土 14:40:55 | URL | ももちゃん [編集]
Re: ちっちゃいワンコさんへ
ちっちゃいワンコさん
そうなのよ。友達が念願のパン屋さんオープンします。

いつかキララさんと一緒に行ってみてください。

ちょっと距離があるので~ドライブがてらどうぞ♪
2013-09-14 土 15:11:28 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: みよちゃんへ
みよちゃん
可愛いパン屋さんが出来そうでしょう。
私も楽しみです。

一緒に何年もお勉強してきた仲間なのですけど、
パン屋さんのお手伝いはできないので、チラシでも協力しようかな~って
思いました。
仕事でチラシを作っていたけど、可愛いチラシは作ったことがないので、ちょっと不安ですけど。

友達の為に頑張ってみます。
2013-09-14 土 15:14:51 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: ももちゃんへ
ももちゃん~
黄色いベンチやテントが可愛いでしょう。

今、一生懸命にスタッフさんとパンの研修中です。

私は何もお手伝いできないので、買いに行くくらいかな。
それと宣伝ですね。
2013-09-14 土 15:17:18 | URL | タイニーキッチン [編集]
黄色いベンチがかわいいですね。
もうすぐお客さんがここに腰を掛けて焼き立てパンを食べる日が来るんですね。
すごいなぁ~。

たくさんのお客さんが来てくれるとよいですね。
2013-09-14 土 21:56:56 | URL | まちだです [編集]
夢の様な、パン屋さん!!

良いですね、
って、私は思うのですけど・・・・。


実際に、お店を持たれる方は、大変なご苦労もあるんでしょうね。

でも、羨ましい( ^)o(^ )

素敵なちらし作って下さいね!!
2013-09-15 日 00:09:51 | URL | エクレールゆき [編集]
パン屋さんか~~憧れですね♪

広島に行くことがあったらぜひぜひ

そこのお店につれていってください
2013-09-15 日 23:15:31 | URL | まだむ [編集]
Re:まちださんへ
まちださん
黄色のベンチ可愛いでしょう。手作りですよ。すごいよね。

このベンチで焼き立てパンを~良いですよね。

また一緒に行きましょうね。

2013-09-16 月 16:55:53 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: エクレールゆきさんへ
ユキさん
可愛いお店が出来ていましたよ。
夢が実現するって素敵ですよね。

お店を始めたら、大変なこともあるだろうけど~
自分のお店だから頑張り甲斐もありますね。

お手伝いはできないけど、応援しています。
2013-09-16 月 16:59:46 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: まだむさんへ
まだむさん

彼女はずっと前からパン屋さんをするのが夢だったのですよ。
夢が実現して良かったです。
とっても可愛いお店が出来ていました。

広島に是非来てください。一緒に行きましょうね。連れて行きますよ。
2013-09-16 月 17:01:57 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ