■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

パン屋さんのチラシ
今日9月23日はお彼岸ですが、熊野町の筆の里では「筆まつり」が開催されていました。
なでしこジャパンで有名になった化粧筆等を作っています。

その熊野町にパン友がパン屋さんをオープンします。
オープンは10月16日(水)なのですが、チラシの(案)が出来たので、友達の所に行ってきました。

途中お店の近くには看板が出来ていましたよ。

20130923n.jpg


色々と書き込みたいことを入れてみたらゴチャゴチャとしましたが・・・

3種類の色合いで作ってみました。

20130923l.jpg


そして、友達に見てもらって採用になったのは、たぶんこれ!

20130923m.jpg

先日行ったときにはスタッフの方達の研修中だったので、作業所の中も機械も写真に撮れなかったので
今日は撮らせてもらいました。その画像は後日載せますね。

今日は先日行けなかったお料理教室「おいしいテーブル」でとても気になっていた「さんまごはん」を
夕飯に作ってみました。

20130923k.jpg


ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 
    ↓




お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


未分類 | 20:18:15 | コメント(14)
コメント
素敵なチラシが出来ましたね♪
オープンまであと少し!
楽しみですね♪('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

サンマのご飯も美味しそう❤
でも今年は少しサンマも高いですよね。。。
2013-09-23 月 21:57:29 | URL | ちっちゃいワンコ [編集]
チラシをつくる、色んな能力もってますね~~

そのオープンしたパン屋さん、機会があったら

行ってみたいです

さんま、今年まだ食べてないです~~

また作り方教えてください
2013-09-23 月 22:43:47 | URL | まだむ [編集]
え~~こんなチラシも作られんですか~~すご~~い!!
沢山のお客様が来られますように・・・・

サンマごはん作られたんですね
ふっくら おいしそう~~じゃなくておいしかったんです!!
2013-09-23 月 22:47:43 | URL | 花かんざし [編集]
Re: ちっちゃいワンコさんへ
ちっちゃいワンコさん

やっとできました。
なるべく早めにと思っていたので~
オープンまであと少しです。私は何もできないので応援するだけですが~

さんま、昨日とてもきれいなのがあったので、買ってきましたが2匹で298円と
いつもの年より高いですね。
2013-09-23 月 23:27:31 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re:まだむさんへ
まだむさん
チラシと言ってもワードで、絵はオートシェイプでと簡単なチラシです。
絵の才能がないので^^;

まだむさんが広島に来られたら案内しますよ。

さんまご飯美味しかったです。
2013-09-23 月 23:30:35 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: 花かんざしさんへ
花かんざしさん
絵の才能とセンスがないので、ごちゃごちゃとしていますが・・・

仕事では、硬いチラシを作っていました。
花かんざしさんが作られると素敵なチラシが出来るでしょうね。

さんまごはん作ってみました。
失敗すると食べれないので、1合だけ作りました。
美味しかったです。(手前味噌)
2013-09-23 月 23:33:29 | URL | タイニーキッチン [編集]
可愛いチラシが出来ましたね!!

パン屋さん、見学に是非是非、行きたいです^^


2013-09-23 月 23:51:01 | URL | エクレールゆき [編集]
comment
クマさんと美味しそうなパンのイラストがふんだんに使ってあって、楽しいチラシですね^^
このチラシを見たら、パンやさんへ行きたくなること間違いなしと思います(^0_0^)

サンマご飯・・美味しいですよね
我が家は二度復習しました、今がサンマの一番美味しい季節なんでしょうね
2013-09-24 火 00:52:29 | URL | cocoa [編集]
可愛いチラシが出来上がりましたね〜。
良いですよぉ〜、とっても(^○^)

ってか、サンマご飯、
作ったことはないのですが、
骨とかはどうなんだろう?
小骨とか、気にならない?
2013-09-24 火 14:37:14 | URL | ももちゃん [編集]
Re:エクレールゆきさんへ
ユキさん
センスがないので、ごちゃごちゃしてるかも~

広島に来てください。案内しますよ。
他には広島の見どころがないけど^^;
2013-09-24 火 15:09:54 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re:cocoaさんへ
cocoaさん
くまさんはこのお店のマスコットキャラクターで、友達が考えていました。
それを使いました。

熊野に行かれることがあったら、寄ってみてください。

さんまごはん、おいしいテーブルのは食べてないのですが、レシピを見ながら作ってみました。
美味しいですね。ハーブパン粉の三枚おろしのさんまがきれいにできませんでした(T_T)
また、三枚おろしから挑戦してみます。
2013-09-24 火 15:13:43 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: ももちゃんへ
ももちゃん
可愛すぎるかな?
でも、お店をする人はとても可愛い人だから、彼女のイメージからつくりました。

さんまごはんのさんまは焼いたさんまを乗っけてご飯を炊きます。
そして、炊き上がってから骨を外して身をほぐして混ぜます。

私は一緒に焼いたお腹の部分は前日に主人に焼きさんまでたべさせて、
尾っぽの方をご飯に使ったので、小骨はなかったです。
2013-09-24 火 15:17:07 | URL | タイニーキッチン [編集]
タイニーさんやっぱり多才だわぁ~

パンやお料理だけでなく、こんなチラシも作っちゃうなんて・・・・・
とっても見やすくてよいと思います。

オープンのお店のチラシって、ものすごい重要な要素を持っていると思います。
何よりの開店のお祝いだと思いますよ。
2013-09-25 水 06:03:34 | URL | まちだです [編集]
Re: まちださんへ
まちださん
ありがとうございます(^.^)

このチラシを見て、たくさんの人が来てくださると良いのですが・・・

お手伝いできるのはこのくらいのことなので(^_^;)
2013-09-25 水 06:12:52 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ