■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

パン屋さんの準備は着々と・・・
10月にオープンするパン友のパン屋さん
昨日はチラシを紹介しましたが、今日はいよいよ作業場、オーブンや発酵器を紹介します。

昨日は祭日と言うこともあって、作業(研修)はお休みでした。

まず、ガスオーブンが3台並んでいました。

20130923j.jpg

そして、その隣には電気オーブン上下2段

kumakuma20130913f.jpg

パン生地を捏ねるミキシングの機械もありましたよ。

20130923a.jpg

そして、前日に仕込んでおけば、指定した時間に発酵完了する機械(なんていうのか知りません)
20130923c.jpg

便利な道具が沢山あります。

そして、お客さんが自分で淹れられるコーヒーメーカー(たぶん有料です)

20130923f.jpg

カップをのせて、ボタンを押すだけです。私も試飲させてもらいました。挽きたてなので、美味しかったです。

流し台も可愛いイエローで~
20130923e.jpg

着々と準備が整っていました。オープンが待ち遠しいですね。

ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 
    ↓




お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


未分類 | 19:58:45 | コメント(4)
コメント
こんばんは(^ ^)

凄いですね!
立派な器具が一杯!!
もうオープンを待つだけですね〜♪

タイニーキッチンさんデザインのチラシもステキですね!
看板もタイニーキッチンさんデザインなんですね〜
お店の名前も可愛いですね(#^.^#)
出来上がったパンも見たいです♪
2013-09-24 火 20:34:05 | URL | みよちゃん [編集]
Re: みよちゃんへ
みよちゃん
そうなのよ。オープンを待つのみです。

看板は私のデザインではないのです。
友達がくまのデザインを決めて、看板屋さんが作られました。

出来上がったパンもね。見たいでしょう。
また写真撮ってくるね。
2013-09-24 火 21:18:00 | URL | タイニーキッチン [編集]
タイニーキッチンさんへ

すごい設備ですねっ!
思わず、いくらかかるんだろう?って思っちゃいました。

指定した時間に発酵がすんでいる、すごい機械ですね。
発酵温度指定もできるんでしょうね。
すごいなぁ~~~
で、発酵したかどうか、機械が指を突っ込んで調べるのかしら?
そうだと、かわいいですね^^

↓くまのちらし、かわいいです~♪
2013-09-24 火 22:03:25 | URL | nana(kinotable) [編集]
Re: nanaさんへ
nanaさん
すごいでしょう。いくらかかっているのだろう?私にもわかりません。

ずっと前から彼女の夢だったから、夢がかなって良かったです。

今度一緒に行きましょう。パン遊倶楽部でパン屋さん見学しましょう。
2013-09-24 火 22:38:40 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ