■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

パン遊倶楽部6
今月のパン遊倶楽部は社会見学

「ル・ジャルダン・グルマン」で美味しいランチを頂いてきました。

20130927a.jpg

自家製菜園のサラダは花オクラ、コリンキー、モロヘイヤ、ホオヅキなど
20130927d.jpg

カボチャのスープには、ムール貝が入っていました。
20130927f.jpg

パン遊倶楽部なので、出てきたパンもしっかり味見してきましたよ。
20130927e.jpg

折角のお料理なのでグラスワインを少し・・・
20130927w.jpg

前菜、私はフォアグラを原木椎茸のチップスで挟んであるもの、椎茸の香りが濃縮されていて、フォアグラが口の中でとろけていきました。
20130927x.jpg

メインディッシュはお魚を選びました。白身魚のポワレ
20130927y

デザートは4種類の中から選びました。私はフォンダンショコラを~
20130927z
器が素敵で、もう何年も前になりますが、移転される前に行ったことがある「ジャルダングルマン」に比べて
お庭を見ながらゆったり過ごせるようになっていました。

そして、近くのパン屋さん「メール」にも寄ってきましたよ。

店内は、ドイツパン「プレッチェル」が沢山ありました。
どのパンもちょっと小ぶりで、あれも買いたい、これも買いたいと思わせるようなパンがいっぱいでした。

20130927.jpg

お客さんも若い人が沢山来られていて、とても素敵なお店でした。
パンも色々と参考になることがありました。有意義なパン遊倶楽部になりました。

ご一緒したパン遊倶楽部のnanaさん、送り迎えしてくださったのぶりんありがとうございました。



ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 
    ↓




お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


パン遊倶楽部 | 22:55:53 | コメント(6)
コメント
時々はこういう食事をして五感を磨かないといけませんねぇ~~
華やかさとシンプルが素敵にマッチしてるんですねぇ~~
うっとり~~!!
2013-09-29 日 15:54:41 | URL | 花かんざし [編集]
Re: 花かんざしさんへ
花かんざしさん
そうなのですよ。こういった空間で過ごす一日も必要ですね。

少しずつのお料理でしたが、最後にはお腹にずっしりときました。

これでしばらくは頑張れます!

nana先生が、またこちらのお料理を作りやすく再現してくださいますかね。

2013-09-29 日 18:28:56 | URL | タイニーキッチン [編集]
大満足の社会見学でしたね。

こういうゆったりしたレストランでのランチは、なかなか行く機会がないので貴重な経験でした。
ひさびさの本格フレンチでテンションあがりました。

再々行くわけではないので、たまにはこんな贅沢もいいですよね♪

そのあと行ったパン屋さんもヒントいっぱいでしたね。
またいきましょうね♪

2013-09-29 日 22:39:28 | URL | まちだです [編集]
Re: まちださんへ
まちださん
先日はありがとうございました。

本当に~久しぶりの贅沢ランチでした。
異空間と言う感じで良かったですね。

パン屋さんも、購買意欲を刺激するパンがいっぱいで勉強になりましたね。

また、行きましょう。
2013-09-30 月 08:04:19 | URL | タイニーキッチン [編集]
タイニーキッチンさんへ

楽しいおしゃべりに、そして、とびきりのご馳走、
ご一緒できて本当によかったです。

「魚のポワレ」は、マネっこしたいお料理でした。
あっさりとして、われわれ世代(笑)には、いいですね^^

「セップのソテー」も、おいしかったです。
こちらは、気軽に出来そうです。
ただし、他のきのこを使ってですけど。

パン屋さんも行ってよかったですね。
黒豆のパン、おいしかったですね。
あれは、市販の黒豆でもできそうですね。
再現してください~~~

それから、わたしが買った、玉ねぎとくるみのパンもグーでした。
これは、また買いたいと思いました。

次の社会見学・・・
ちょっと、いや、だいぶお金を貯めて行きたいところがあります。
お勉強のために(笑) がんばってお金を貯金しましょうねっ!
2013-09-30 月 10:01:17 | URL | nana(kinotable) [編集]
Re: nanaさんへ
nanaさん
いつもと違う、空間で~のんびりと美味しいものを頂く、最高の贅沢でした。

誘ってくださってありがとうございました。

魚のポワレ、和風なスープがまた良かったですよね。

是非再現して、おいしいテーブルで教えてくださいね。

黒豆のパン、意外でしたが、黒豆が甘かった~生地がとても美味しかったです。
こちらも、是非マネっこしたいと思っています。

ちょっと小ぶりなパンがとても良かったですね。

たくさんお金をためていく社会見学(ふふ、あそこかしら・・・)
今から、貯金します。仲間に入れてくださいね。
2013-09-30 月 18:49:43 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ