■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

お楽しみクラスでした。
コースを終えられて、今日からお楽しみクラスになりました。
中級の復習も少しずつ入れていくクラスです。

復習パンは「ババ・オ・ラム」
20131001g.jpg

s221.gif10月と言えばハロウィンですね。

キッチンスタジオの試作を兼ねて「リトルパンプキン」

20131001k.jpg

フィリングのパンプキンベースとはこの缶詰を使います。

ちょうどリクエストを頂いていた「コーンパン」
これもキッチンスタジオの試作を兼ねました。デルモンテのコーン缶とコーンの汁を使っています。

20131001l.jpg

出来上がりはふわふわでした。

サービスメニューは「もちもちさつま」さつま芋の甘露煮をたっぷりとフィリングしました。
日本茶が合うのですよ。

20131001h.jpg

今日は「さんまごはん」も炊きましたよ。

20131001c.jpg  20131001j.jpg

ちょっと大葉が大きかったですね^^; でも、美味しいと喜んでもらえて良かったです。

20131001i.jpg



ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 
    ↓




お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


お楽しみクラスⅤ | 23:04:31 | コメント(4)
コメント
パンプキンベースって
缶の商品があるんですね〜。
知らなかったぁ。
ペースト状になってるのかな?
甘い味も付いてるのかな?
2013-10-02 水 12:56:13 | URL | ももちゃん [編集]
Re: ももちゃんへ
ももちゃん
パンプキンペースト、缶詰があるのよ。
もちろんペースト状になっています。ちょっと柔らかめだったよ。
私も知らなかったけど、甘みのないカボチャでした。

生地の中にはそのまま、フィリングに使うカボチャあんには、白あんを混ぜました。
生徒さんに食べてもらったけど、甘すぎずちょうど良かったです。

2013-10-02 水 18:39:32 | URL | タイニーキッチン [編集]
こんにちは(^^)

タイニーキッチンさんの所に来ると
いろいろなパンが見れて楽しいです♪
10月はやっぱりハロウィン・・・
カボチャの出番が増えますね~(^^)
2013-10-03 木 13:27:31 | URL | みよちゃん [編集]
Re: みよちゃんへ
みよちゃん 

いつもコメントありがとうございます。とても元気が出ます!

10月はやはりハロウィンですね。1か月しかなくてすぐに終わってしまいますけど・・・

カボチャはお料理にもお菓子にもパンにも活躍しますね。

みよちゃんのハロウィンも可愛いですね。
2013-10-03 木 17:06:17 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ