■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

カントリークッペ&チーズベーコンクッペ
今日は午後からのクラスでした。

今日のパンは2つとも蒸気焼成のパン、おまけに「プリンケーキ」を作ったので
オーブン全開でした。エアコンつけて、涼しかったのですが、台所は高温に~
ついに警報機が鳴ってしましました
警報機が「火事です!火事です!」と叫び、警報機はすぐに停止しましたが、管理人さんと警備会社から問い合わせが・・・

ちょっとショックでした。オーブンの予熱中だったので、取りやめたり

そんなアクシデントがありながら、焼けた「カントリークッペ」
20131003b.jpg

プリンケーキも焼成中でした。
出来上がりは、そのまま持って帰って戴いたので画像なしなんですよ。
午前中に私が焼いた「プリンケーキ」カップケーキ型で小さく焼いた物を試食して頂きました。

ショックを隠し切れないまま、成型してもらった「チーズベーコンクッペ」もきれいにできていましたよ。
20131003d.jpg

何とかお騒がせしましたが、無事に試食タイム、できました。
今日も「さんまごはん」作りましたよ。

20131003e.jpg

    20131003f.jpg

クスパさんと株式会社東邦さんのコラボ企画の「うたまろキッチン」も忘れずお渡ししました。

20131003a.jpg

そうそう、今朝、友達から届いた「カボス」も少しおすそ分け


ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 
    ↓




お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ
スポンサーサイト


中級午後クラス | 21:19:53 | コメント(5)
コメント
警報機・・・作動してしまいましたか?
いつも気を付けていらっしゃっただけにショックですよね。。。
でもパンはどれもおいしそう❤

もう少し体調が良くなれば・・・またいろんなパンを作りたくなるんだろうな。
問題は・・・生地の方。。。
あのパン生地で何ができるのか。。。
試行錯誤続きそうです。o(〃'▽'〃)oあははっ♪
2013-10-04 金 21:37:50 | URL | ちっちゃいワンコ [編集]
Re: カギ※さんへ
カギ※さん
了解です。
色んなお教室で制約がありますよね。

私たちもありますから・・・

これからもよろしくね。
2013-10-04 金 21:44:34 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: ちっちゃいワンコさんへ
ちっちゃいワンコさん
はい。警報機なってしまいました。

昨日と今日、管理人さんに会って、ご迷惑をかけたことをお詫びしたのですが、
どの管理人さんも、何事もなかったから良いよと言ってくださいました。
「パン焼いてたの?」って(^.^)
2013-10-04 金 21:47:00 | URL | タイニーキッチン [編集]
ついになっちゃいまいたか。
夏が終わって、無事今季は乗り切れるかと思いましたが・・・・・残念。

オーブンを途中で止めると段取り狂いますよね。
ちゃんとお尻を合わせていくところがさすがtainyさん。

色々なパン教室がありますが、さんまご飯が食べられるパン教室はきっとここだけでしょうね(#^.^#)
2013-10-04 金 22:43:37 | URL | まちだです [編集]
Re: まちださんへ
まちださん
ついに鳴ってしまいました。
お稽古中で、しかも蒸気焼成の為の予熱中でした。
とてもショックでした(T_T)

気をつけなくては。。。

さんまごはん、美味しいので、ハマってます。
皆さんもとても喜んでくださいます(^.^)
2013-10-05 土 18:28:42 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ