■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

中級復習と小麦ふすまのパン
我が家のパン教室には何組か親子でそれぞれ別のクラスに来てくださっています。

今日のクラスはお姑さんのレッスンにお嫁さんが参加、お嫁さんの補講を兼ねて、お姑さんが復習をされました。

嫁、姑、まるで親子の様に仲良しなんですよ。時々一緒にレッスンされます。

他のメンバーさんも気軽に復習をしてくださってありがたいです。

中級の「カントリークッペ」お嫁さんは初めての蒸気焼成でした。

20131010b.jpg

「チーズベーコンクッペ」クープの入れ方も初めて~
20131010c.jpg

お楽しみのパンは「小麦ふすま(ブラン)の黒ゴマあんぱん」

20131010d.jpg

フィリングのあんは、さつま芋の甘露煮にしました。
20131010e.jpg

ブランの香ばしさ、生地のモッチリ感、黒ゴマのプチプチ感、さつま芋のほっこりと~
とっても美味しく仕上がりました。

サービスメニューのお菓子は「プリンケーキ」
これもお姑さん達は2度目です。(申し訳ないですm(__)m)

お持ち帰りは12㎝のデコ缶で、そのままお持ち帰りしてもらいました。
20131010f.jpg

試食用は昨夜、私がプリンカップに焼いておきました。

20131010g.jpg

先週、同じメニューの時、蒸気焼成の予熱の為、火災報知器の警報を鳴らしてしまったので、
今日は慎重に~気を付けましたよ。
無事に、蒸気焼成2種類と、ふすまのパンも焼けました。そして、プリンケーキも出来ましたよ。
良かった\(^o^)/

「さんまごはん」も炊き上がりました。(画像は炊く前ですけど・・・)

20131010a.jpg

20131010i.jpg

    20131010h.jpg

お疲れ様でした。次回はまた別々のクラスで~


ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 
    ↓




お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ
スポンサーサイト


お楽しみクラスⅢ | 20:13:27 | コメント(2)
コメント
こんにちは(^^)

お姑さんとお嫁ちゃんのコンビですか?
仲良しなんですね~(^^)
さつま餡とゴマの取り合わせが良いですね~
美味しそう!

プリンケーキって二層になっているんですよね?
美味しそうだけど、作るのがむずかしそう(^^;
2013-10-11 金 13:04:54 | URL | みよちゃん [編集]
Re: みよちゃんへ
みよちゃん こんにちは

嫁姑、とても仲良く、おうちでも一緒にパン作りされていて、
お嫁さんが我が家のパン教室に来られることになりました。

親子で別々のクラスに来られている方もいらっしゃいます。

プリンケーキ、そんなに難しくないですよ。
プリン液とスポンジは比重が違うので、スポンジが浮くのですよ。
とっても美味しいです。
2013-10-11 金 16:45:42 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ