■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

お楽しみクラスはまめのパン
今日のお楽しみクラスは、金時豆とうぐいす豆が入って、もちもちの生地

「まめのパン」
20131015c.jpg

生地のフィリングはさつま芋をあんこ玉にして「小麦ふすまの黒ゴマパン」

20131015b.jpg20131010e.jpg

皆さんが来られる少し前にさつま芋の甘露煮を作ったので、あんこ玉を作ってもらいました。

お菓子は「紅茶のブラマンジェ」20131015d.jpg

カップが間に合わなかったので、手持ちの容器で代用しました。
20131015e.jpg

今日もさんまごはん炊きました。20131015f.jpg

20131015g.jpg

今日は早めに出来上がりました。
20131015i.jpg

   20131015h.jpg

本日も株式会社東邦さんとクスパさんのコラボ企画「うたまろキッチン」をお渡ししました。

20131015a.jpg

昨日のことですが、「bakeryくまくま」さんのオープンのお祝いを、ベーキングスクールで一緒の
「furuitful」さんにお願いして、ブリザーブドフラワーを作っていただきました。

とっても大きな豪華なリースになりました。色もイメージ通りで素敵でした。

lease


それを持って、私のパンの先生とお祝いに行きました。(もう一人一緒にお祝いした仲間はくまくまさんのスタッフさんです)

ラッピングも素敵にしていただいたので、しばらくはそのまま飾っておくそうです。
皆さんに喜んでいただきました。

20131013k.jpg

いよいよ明日がオープンです。頑張って!

ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 
    ↓




お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


お楽しみクラスⅡ | 18:57:57 | コメント(6)
コメント
手際良く、美味しそうなパンを作られたんですね。
さんま御飯も美味しそう!!

お祝いのお花、豪華でとっても素敵ですね!!
喜んで下さったでしょう!!
チラシも、素敵だしいいプレゼントが出来ましたね。
台風、影響がないといいですね。
2013-10-15 火 19:49:17 | URL | こむぎ [編集]
Re:こむぎさんへ
こむぎさん
台風、そちらは大丈夫かな?
夕方のニュースを見ながら、主人と心配していましたよ。

今、広島は時々突風が吹いています。(大した風ではないですが)

ブリザーブドフラワー、とても豪華なのが出来ました。
想像以上に大きくて、作ってくださったfruitfulさんに感謝です。

2013-10-15 火 23:06:30 | URL | タイニーキッチン [編集]
ブリザードフラワーって半永久的ですっごく
高価なものでしょ
こんな素敵な品を作れる友人がいるなんてすごいわ~~

こちら名古屋もえらい風と雨です
朝方には東の方に行きそうですが、愛知県でも海寄りの
地域は避難するよう指示が出ているようです

いつもながら自然現象はこわいですね
2013-10-16 水 00:31:02 | URL | まだむ [編集]
Re: まだむさんへ
まだむさん
ブリザーブドフラワーって本物のお花を使ってあるので、
仕上がりが違いますね。とても高価なものです。

ちょうど、お願いできる人がいて良かったわ。

名古屋も台風の影響が心配されますね。
広島も夜半から時折すごい風が吹いています。

名古屋・東京はもっとひどいのでしょうね。
被害が出ないことを祈っています。

自然現象は怖いです。
2013-10-16 水 05:46:28 | URL | タイニーキッチン [編集]
こんにちは(^^)

お豆のパン、断面がみたかったなぁ〜♪

ウタマロキッチン、私もパン教室でお試し頂きましたよ〜
まだ、使っていませんが(^^;;

プリザーブドフラワーのリース豪華ですね!
パワーを貰えるビタミンカラーですね*\(^o^)/*
素敵です☆
2013-10-16 水 15:46:10 | URL | みよちゃん [編集]
Re: みよちゃんへ
みよちゃんも「ウタマロキッチン」もらわれたのですね。

石鹸が有名なんですってね。
今日の生徒さんが言っていましたよ。

「まめのパン」そうですね。断面撮ってなかったね。
また、明日の教室で作るので、撮っておきますね。

ブリザーブドフラワー、そうなのよ。私の好きな色でお願いしました。


2013-10-16 水 20:31:48 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ