■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

キッチンスタジオ
今日は終日キッチンスタジオのレッスンでした。

自宅から車で1時間位かかります。
10:15分からのレッスンなので、仕込みのために家を8:00に出発
着いたらすぐにアシスタントさんが用意してくださっている材料を仕込みます。

オーブンの関係で一度にたくさん焼けないので、同じパンを2度に分けて焼きます。
パン2種類なので、4回同じような工程を繰り返すことに~

午前の部と午後の部8人ずつが定員です。募集のメールと同時に満席になるそうです。

朝から夕方までずっと立ちっぱなしでした。

アシスタントの方も今日が初めてのお仕事で、とても緊張されていましたが、何とか無事に終了しました。

皆さんに気に入ってもらえて、是非お家でも作ります!と言っていただきました。

余り写真が撮れなかったのですが、「かぼちゃのパン」と「コーンパン」を作りました。

20131018b.jpg

   20131018d.jpg

20131018a.jpg

   20131018c.jpg

毎回、リピーターの方がいらっしゃってくださいます。
そんな中で、今日は新しい方との出会いがあり、ご縁があって次回自宅教室に来てくださることになりました。
そして、もしかしたら・・・新しいお仕事のお話もいただきました。

またパンの輪が広がると良いのですけど・・・

無事に終了して安心したのと、ちょっぴり疲れた一日でした。



ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 
    ↓




お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


パン教室 | 23:13:07 | コメント(6)
コメント
キッチンスタジオまで、1時間もかかるのですか!

ちょっと大変ですけど、待っていてくれる人がいるのは
とても嬉しいね^^

色んな所で広がる輪も、嬉しいね!

かぼちゃのパンも、コーンパンも喜んで頂けそうなパンですね
2013-10-19 土 00:38:13 | URL | エクレールゆき [編集]
Re: エクレールゆきさんへ
ユキさん
キッチンスタジオまで普通に行くと30分くらいなんだけど・・・、朝のラッシュにかかるので、1時間かかります。
私は身体一つで行けばよいので、荷物の積み下ろしとかないので、そちらは楽ですが(^.^)

習いに来られる方は高速を使って2時間の所から来られている人もいらっしゃいましたよ。

カボチャ&コーンは季節の物なので喜ばれました。
2013-10-19 土 07:53:08 | URL | タイニーキッチン [編集]
おはようございます(^^)

タイニーキッチンさんは色々な所で活躍されているのですね~
素晴らしいですね~(*^-^*)
丸一日ご苦労様でした。

私も近くだったら受けたいな~♪
2013-10-19 土 08:22:34 | URL | みよちゃん [編集]
かぼちゃのパンもコーンパンも習いたかったパンなので、今回は参加できなくて、とても残念でした。。。
もう少し体調が戻らなきゃ・・・(⌒_⌒; タラタラ

でも、かなりキッチンスタジオのリピーターさん増えましたね。
電話とにらめっこしなければ。。。(笑)
2013-10-19 土 13:35:01 | URL | ちっちゃいワンコ [編集]
Re: みよちゃんへ
みよちゃん
こんばんは(^.^)

なぜか出張教室が多いのです。
家の掃除をしなくても良いので^^;

みよちゃんが近かったら来ていただきたいです。
でも、すでに教えることはないかもね。
2013-10-19 土 18:32:45 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: ちっちゃいワンコさんへ
ちっちゃいワンコさん
今回は残念でしたね。

キッチンスタジオのリピーターさんがほとんどでした。
前にレッスンしたパンを何度も作りましたよ~と声をかけてくださいました。

でも、担当者不在なので、来年度までキッチンスタジオはお休みになりますよ。
その後はまだわかりません。それで、ほかのお店からの依頼がありました。
まだ、決まってないけれど・・・
2013-10-19 土 18:40:22 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ