■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

特別講習とその後は・・・
今日は特別講習の日でした。
ちょっといつもより早めのスタート

素敵なプレゼントを頂きました。20131023e.jpg

ありがとうございます。嬉しい~

20131023f.jpg
何処に飾ろうかな 20131023g.jpg


今日のパンは「まめのパン」もちもちしています。パンが冷めたらきなこをトッピングします。

20131023a.jpg

「粗挽き胡椒とカシューナッツ」20131023b.jpg

粗挽きこしょうが効いている大人のパンです。

「紅茶のブラマンジェ」のつもりだったのですが、・・・おしゃべりしていて生クリームを入れ忘れてしまいました。急遽ホイップしてクラッシュゼリーをのせて3層に~ 失礼しました。

20131023c.jpg

    20131023d.jpg

試食の後で、友達のパン屋さん「bakery くまくま」に皆さんをご案内しました。

お昼過ぎに行くね~と言っておいたので、時間に合わせてパンを焼いていてくれました。
20131023h.jpg

さあ~何を買おうかな・・・20131023i.jpg

20131023j.jpg

先日お祝いに持って行ったリースも飾ってくれていましたよ。20131023k.jpg

こんな可愛い時計は、牛乳屋さんからだそうです。20131023l.jpg

私たちがコーヒーを飲んでゆっくりしているときに、パン教室の生徒さんが手作りのお祝いを持って来られていました。

20131023m.jpg

とっても可愛いですね。20131023n.jpg

お客さんも沢山来られて忙しそうでした。

ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 
    ↓




お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


特別講習 | 23:07:48 | コメント(10)
コメント
パン屋さん
熊野に新しいパン屋さんができたんですね。
義父が入院したので、来月どこかの週末に帰るので、娘に連れてってもらおうかな。
2013-10-23 水 23:57:56 | URL | あとママ [編集]
ベーカリー開店されたのですね♪
いつかkiraraさん誘って行きたいと思ってま~す(*^.^*)エヘッ

まめのパンの成型、面白いなぁ
どうやったらあんな形になるんだろって悩みまくってます。
もう少し身体が慣れてきたらまた焼くぞ!っと思ってるので楽しみです♪
2013-10-24 木 00:48:09 | URL | ちっちゃいワンコ [編集]
ありがとうございました!
昨日はありがとうございました!成形きれいにかわいくできるよう、レッスンはげみま〜っす。 ちびちゃんは「かーたん、グッジョ〜ブ」v-218っていいながら、ほおばってました。 
2013-10-24 木 04:37:52 | URL | さっちゃん [編集]
おはようございます(^^)

お豆パンやっぱり美味しそうですね〜
今日こそ、焼こうかな〜♪

くまくまさんの時計可愛いですね〜
それに、手作りのミニチュア心が込もっていますね(*^^*)
2013-10-24 木 09:28:50 | URL | みよちゃん [編集]
Re: あとママさんへ
あとママさん
お久しぶりです。ってfacebookでは時々見てますけど・・・

そうなのよ。熊野のユアーズの近くですよ。
お義父様入院されたのですか?
ご心配ですね。帰ってこられたら寄ってみてください。
住所とかまた聞いてくださいね。
2013-10-24 木 16:54:33 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: ちっちゃいワンコさんへ
ちっちゃいワンコさん

はい。16日にオープンされました。
kiraraさんと行ってみてね。

豆のパンはクルクルとねじってあるだけの簡単成型ですよ。

落ち着いたら、少しずつ初めてね。
またいつでも質問してくださいね。
2013-10-24 木 16:57:08 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: さっちゃんへ
さっちゃん
昨日はありがとうございました。
息子ちゃん、気に入ってくれたようですね。
良かった。子供さんって正直だから~(自分に良いように解釈しました。)

2013-10-24 木 16:59:25 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: みよちゃんへ
みよちゃん
お豆さんの入ったパンはおいしいですよね。

私は豆類全部好きだから~

くまくまさんの時計可愛いでしょう。
パン屋さんにピッタリですよね。
それに、心のこもったミニチュア、素敵でした。

2013-10-24 木 17:02:16 | URL | タイニーキッチン [編集]
昨日は、お世話になりました。

いつも作る豆パンとはまた違った食感でした。
成形もかわいいですね♪
カシューナッツは普段使わない食材ですが、こうしてい頂いてみると新たな発見がありますね。いつも勉強になります。

林檎は何を作りましょうか♪
2013-10-24 木 21:02:12 | URL | まちだです [編集]
Re: まちださんへ
まちださん
こちらこそ♪ 昨日はありがとうございました。

サプライズもとても嬉しかったです。ありがとう!

まめのパン、食感が良いですよね。
カシューナッツ、ローストしていてもついついとおつまみになりますが^^;
このパンもお気に入りです。

林檎、何を作られますか?
私はアップルプレザーブを作って冷凍しておきます。
2013-10-24 木 23:42:20 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ