■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

公民館の講座でした。
今日はいつもの公民館ではなく、父の日の親子パン教室をした、「中野公民館」の
女性料理教室の手作りパン教室でした。

募集が20人だったのですが、満席の教室になりました。

皆さんお元気な方ばかりで、私も元気をもらってきました。

メニューは「リトルパンプキン」

20131024a.jpg

「コーンパン」20131024b.jpg

「あずきのケーキ」
20131017h.jpg

いつもの講座より30分早いのと、人数が多いので大丈夫かな~と前日から心配していましたが、
今日は大雨にもかかわらず、皆さん早くから楽しみにお越しくださいました。

ガスオーブンが3台しかなくて、時間差をつけたりしましたが、何とか時間内に焼き上げて、
試食もしていただきました。

      20131024c.jpg


20131024e.jpg

     20131024d.jpg

20131024g.jpg

     20131024f.jpg


皆さんの笑顔がとても素敵でした。最後には拍手を頂いて、とても嬉しかったです。
楽しい時間をありがとうございました。

また、機会がありましたら、是非呼んでくださいね。   無事に終わってホッとしています。 

ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 
    ↓




お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


パン教室 | 17:19:53 | コメント(12)
コメント
20人。。。
凄い人数ですね。
おつかれさまでした ($・・)))/~~~ ゴクロウサマ♪

リトルパンプキンもコーンパンも、焼き色がとっても良くて美味しそう❤
わたしも日曜日くらいにパンを焼けるかなって思ってたのに・・・
今日のずっこけで日延べになりそうです( ̄_ ̄|||)どよ~ん
2013-10-24 木 20:02:31 | URL | ちっちゃいワンコ [編集]
こんばんは。
今日は、ありがとうございました。
たくさんの人数だったので、忙しかったですね。3種類を段どりよく、
さすがですね。
前日にパンも焼かれてたり、朝にはドレッシングまで準備されたり、たくさんのものを運ばれたり、本当に頭の下がるおもいでした。
お疲れ様でした。今晩はゆっくりしてください。
かぼちゃあるので、かぼちゃぱん近いうちに作ります。
おいしかったです。
2013-10-24 木 20:43:24 | URL | あっけ [編集]
圧巻!!尊敬!!
皆さん、楽しそうですね~
美味しいパンと、お菓子☆喜ばれましたね。
お疲れさまでした。
2013-10-24 木 21:10:58 | URL | こむぎ [編集]
comment
ずらーーりと並んだ美人なパンにうっとり見とれてます
美味しそうです^^

ここんとこパン焼きにご無沙汰してます
慌ただしい日々が落ち着いたら・・一番に焼きたいパンは何?と想像するばかりです
2013-10-24 木 23:09:22 | URL | cocoa [編集]
Re: ちっちゃいワンコさんへ
ちっちゃいワンコさん
何とか無事に終了してホッとしています。
キッチンスタジオのガスオーブンで苦労したので、良い経験を活かせます。

パンを見たら焼きたくなるでしょう。
でも、今は安静にしておいた方が良いですよ。
早く良くなると良いね。
2013-10-24 木 23:33:47 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: あっけさんへ
あっけさん
今日は参加して頂いて、ありがとうございました。

講座の趣旨がわからず・・・お引き受けしていたのですが、
ご年配の方が多かったですね。
それでも、皆さんお若い~お元気で楽しかったです。

最初はどうなることかと思いましたが、何とか時間内に終了で来て良かったです。

かぼちゃパン、是非是非作ってみてくださいね。
2013-10-24 木 23:37:02 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re:こむぎさんへ
こむぎさん
いつものことですが、やっている私の方がまず楽しんでいます。

皆さんが喜ばれるその顔を見ると、嬉しくて、元気がでます。

でも、ちょっと疲れて~うたた寝してました。
2013-10-24 木 23:44:35 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re:cocoaさんへ
cocoaさん
パン焼きご無沙汰ですか~
気分がのって、時間があるときでないとできませんよね。

誰かのために作るパン、愛情いっぱい込めてお孫ちゃんに作ってあげてください。

とは言う私でも、姪っ子にパンを送ってやりたくても、そのパンが作れないでいます。
2013-10-24 木 23:47:55 | URL | タイニーキッチン [編集]
うわぁー、
すごい人数ですね。
本当にお疲れ様でしたあ。

今日もお天気が悪いです。
台風の被害がない事を祈ります。
2013-10-25 金 14:34:23 | URL | ももちゃん [編集]
Re: ももちゃんへ
ももちゃん
台風の影響で雨がすごかったですね。
そちらは大丈夫だった?

広島はJRが大幅に遅れました。
今日はJRに乗ることがあったので、ダイヤの乱れの巻き添えになりました。

昨日の講座は、始まってみて~人数の多さを感じました。
無事に終わってホッとしました。
2013-10-25 金 18:52:55 | URL | タイニーキッチン [編集]
やいちゃんお疲れ様~~年配の方で参加される方って
パワフルでしょ!
誰か助手についてもらったのかな?
材料の搬入もかなり大変だったことでしょうね
若い人にじゃなくて、年上の方にパワーをもらったですね

あのコーンパンって上にクープ入れてる画像もあった気が
するのですが丸め直しでOKですか?
2013-10-26 土 06:59:13 | URL | まだむ [編集]
Re: まだむさんへ
まだむさん
皆さん、とってもお元気です。
そして、明るい~

今回も助手なしでやりました。
公民館の方が洗い物とか引き受けてくださいましたので、助かりました。

最後は皆さんに片づけてもらいましたよ。

コーンパンはクープを入れずに丸め直しだけにしてみました。
その方が、早いので・・・
2013-10-26 土 18:55:50 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ