■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

下準備
世間では3連休の最終日の日、今日は朝から冷蔵庫の整理と下準備をしていました。

明日はピタパンを焼くので、「はちみつチキン」を作り~
 
     20131104h.jpg

20131104g.jpg 20131104f.jpg

お昼の広島つけ麺に焼き豚の代わりにはちみつチキン20131104b.jpg

20131104a.jpg

かぼちゃをたくさんいただいたので、20131104e.jpg

20131104d.jpg

電子レンジにかけてペーストにし、20131104c.jpg

いつでも使えるように小分けして冷凍しておきます。

「かぼちゃスープ」でも作ろうかな~


お昼からはまったりとテレビを観て過ごしました。

ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 
    ↓




お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


未分類 | 19:18:51 | コメント(8)
コメント
はちみつチキン、いいですね〜。
普通に、おかずとしてOKだもんね。
広島って、つけ麺が有名なんですか?
出汁とかが特別なのかなぁ?
2013-11-04 月 21:05:28 | URL | ももちゃん [編集]
はちみつチキン、とてもおいしそうですね♪
つけ麺の具にも合いそう❤おいしそー・・・(^¬^)

あたしも明日は冷蔵庫を整理しないといけません。。。
とっちゃまのご飯のおかずも確保しとかないとねo(*^▽^*)o~♪あはっ

かぼちゃ、ペーストにして冷凍保存すればいいのかぁ。
今度やってみよv-237
前に・・・いたませてしまって・・・それ以来買ってないもんねぇ _(^^;)ゞ
2013-11-04 月 23:01:27 | URL | ちっちゃいワンコ [編集]
comment
素晴らしい段取りに頭が下がります
刺激をいただいて、真似をしたくなっております^^

ハチミツチキン・・未だ復習してません(-"-)
私も作って、早く家族に食べさせてあげたいです(^0_0^)
2013-11-04 月 23:23:14 | URL | cocoa [編集]
Re: ももちゃんへ
ももちゃん
このはちみつチキンはとても重宝します。
サラダに添えたり、ラーメンの具に入れたり、など等

つけ麺は発祥の地だと聞いています。

出汁に唐辛子を入れて、辛い~のを頂きます。面もコシがある麺です。
2013-11-05 火 06:05:30 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: ちっちゃいわんこさんへ
はちみつチキン、本当はもっと濃い色なんだけど・・
我が家は普通のお醤油は使わないので、色がついていません。

作っておくとなんにでも合うから便利です。

かぼちゃはすぐに痛むから、いつも湯がいて冷凍していますよ。
2013-11-05 火 06:07:42 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re:cocoaさんへ
cocoaさん
私は段取りが悪いのですよ~
午前中に集中したら、午後からぐったり~のんびりしてました。

はちみつチキンは、お醤油が少ないので、色がつきませんでしたが、
我が家は薄味なのでちょうど良かったです。

とても重宝しています。
2013-11-05 火 06:10:14 | URL | タイニーキッチン [編集]
おはようございます。
つけ麺もいいですね。チキンいろんなものに使えるのですね。
かぼちゃ、冷凍ですか。なるほど。
冷蔵庫は少ないのですが、ひさびさにコストコへ行き、冷凍庫いっぱいです。
2013-11-05 火 07:33:43 | URL | あっけ [編集]
Re: あっけさんへ
あっけさん
久しぶりにつけ麺食べました。
チキンは色々と組み合わせて食べていますが、万能ですよ。

かぼちゃはペーストにして冷凍しておけば、助かりますよ。

コストコに行かれたのですね。それは、冷凍室がふさがりますよね。

何か良いものありましたか?
2013-11-05 火 18:32:27 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ