■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

リクエストにお応えして~
特別講習の今日はリクエストパン

先日キッチンスタジオでお会いして、パンニーダーの使い方と、食パン系のパンを作りたいとおっしゃったTさんの
リクエストにお応えしたのは「レーズンブレッド」

今日は何故か写真をあまり撮っていなくて~1枚の写真がピンボケでした^^;
「レーズンブレッド」

20131112e.jpg

もう一つのパンもリクエストメニュー「デニッシュペストリー」
こちらはいつもコメントをしてくださる。あっけさんのリクエスト

かぼちゃをフィリングしました。20131112b.jpg

お一人ずつ、それぞれに伸ばして頂きました。

お菓子は「ダコワーズ」友達のパン屋さんがカスタードクリームを作る時に余る卵白を頂きました。

20131112a.jpg

捏ねるところから見ていただいたので、試食の時には「デニッシュペストリー」が間に合わないので、
前夜、私がカスタードクリームのペストリーを焼いておきました。

20131111e.jpg


20131112c.jpg

無事に焼き上がり~お話も弾んで楽しい時間は過ぎていきました。

皆さん遠くからありがとうございました。

皆さんが帰られてから、昨日ペストリーを焼くときに作った「メイプルロール」20131111b.jpg

と「ペストリー」20131111c.jpg

「ダコワーズ」
20131111a.jpg

テンパリングして作った「チョコレート」20131111g.jpg

等を、慌てて箱詰めにして姪っ子の所に送りました。明日の午前中着くのだけれど喜んでくれると良いな~
他に送りたいものもあったのだけど、急に思いついて送ったのでこれだけで精一杯でした。

ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 
    ↓




お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ
ゼリーのような新食感!愛媛生まれ 高級みかん 『紅まどんな』30名様にプレゼント


特別講習 | 18:51:44 | コメント(4)
コメント
こんばんは。
今日もありがとうございました。
ペストリー、分かりやすかったです。冷蔵庫にいれて冷やして、のばせばやりやすいのですね。持って帰ると、こどもがパクパクひとり2個たべました。寒い間に復習しないと。
ダコワーズ、コーヒークリームがおいしかったです。
ではまた、来月楽しみにしています。
お酒のつまみにできそうなパン教えてもらえると、旦那が喜びます。
ナッツとこしょうのパンは大好評でした。よろしくおねがいします。
2013-11-12 火 21:55:03 | URL | あっけ [編集]
Re: あっけさんへ
あっけさん
今日はお疲れ様でした。

ペストリー、お子さんに気に入ってもらえて良かったですね。
忘れないうちに、今の時期に是非、お家でも作ってくださいね。
焼きたてのパリパリをお子さんたちに食べさせてあげてください。

来月もよろしくお願いします。
お酒のおつまみですね。了解です。そんなパンは私も大好きなので(^.^)
2013-11-13 水 00:01:39 | URL | タイニーキッチン [編集]
すごい!すごい!どれもこれも売り物みたいですね。

タイニーさんはパン屋さんだけじゃなくてお菓子屋さんもできそうですね。そろそろペストリーの季節ですね。
夏に買った折込用バター私もそろそろ使わなくては・・・・・
2013-11-13 水 20:48:58 | URL | まちだです [編集]
Re: まちださんへ
まちださん
いえいえ~お店をするほど丁寧な仕事ではありません。
売り物にはなりませんよ。

そろそろ、折込の時期ですね。
今のうちに作りたいですね。
2013-11-14 木 05:44:28 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ