■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

町民祭り
今日は毎年恒例の町民祭りのパン作りの日でした。

朝から、公民館の実習室で生徒さん達と3種類のパンを作りました。

20131116c.jpg

    20131116b.jpg

20131116a.jpg

「クリームチョコロール」20131116e.jpg

20131116f.jpg

「くるみアンパン」20131116h.jpg

20131116i.jpg

「そば粉のバンズ」20131116o.jpg

地元のそば粉は生徒さん提供で、私のオリジナルレシピです。

20131116p.jpg

お昼にはまかないランチも20131116k.jpg

合間には袋詰めも~20131116l.jpg

毎年慣れてきて、気持ちにも余裕が出てきました。
早めに終了したのでティータイムもできました。
20131116r.jpg

やっと終わりました。 でも、明日は生徒さん達は販売があるのですよね。
お天気が心配ですが、完売になります様に~

お疲れ様でした。

ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 


お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ
ゼリーのような新食感!愛媛生まれ 高級みかん 『紅まどんな』30名様にプレゼント


パン | 21:08:06 | コメント(8)
コメント
お疲れ様でした。
大勢で作ると出来上がるパンも半端じゃなくてパン屋さん並みですね。

いつも大好評のパンですから、きっとあっという間にうりきれますよ(#^.^#)
2013-11-16 土 22:33:08 | URL | まちだです [編集]
Re: まちださんへ
まちださん
今回はこね機、6台と発酵器5台あったので、意外にスムースにいきました。

沢山作っても、売れなければいけないので、明日のお天気も気になるところです。

回を重ねるごとに、皆さん段取りよくなってくれて、私の負担も軽くなりました。

完売することを祈っています。
2013-11-16 土 23:11:02 | URL | タイニーキッチン [編集]
わ~~パンやさんみたい!!

お疲れさまです

すごい量ですね

2013-11-17 日 00:45:28 | URL | 花かんざし [編集]
おはようございます(^^)

イベントお疲れ様でした。

ずら~っと、並んでいるのは発酵器ですか?
とっても設備が整っているのですね!
これだけあれば作業もスムーズに出来ますね~

パンはどれも美味しそうで、参加したいくらいです(^^)
2013-11-17 日 09:47:55 | URL | みよちゃん [編集]
Re: 花かんざしさんへ
花かんざしさん
すごい量でしょう。
パン屋さんはもっと種類を作らないといけないので~
ちょっと、無理かも^^;

素人の私たちはこれだけ作るだけで一日かかりです。

皆さん楽しそうに作られていましたよ。
2013-11-17 日 18:25:05 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: みよちゃんへ
みよちゃん
イベントは疲れますね。
でも、皆さん楽しそうで~私も参加できることに感謝しています。

二つのクラスが合同で助け合いました。

絆も強くなって、毎年のことだから手際も良くなっています。

発酵器は私が3台、生徒さんが2台で、こね機もそれぞれが使っているものを
持ち寄りますよ。
普段のお稽古の時は私の機会のみですが、公民館祭りはボランティアでお手伝いするので
皆さん協力します。

どのパンも人気のあるパンなのですよ。メニューを考えるのも生徒さんです。
2013-11-17 日 18:30:14 | URL | タイニーキッチン [編集]
お疲れ様でした
昨日だったんですね。
私は毎年、前日の製造はいつもお手伝いできなかったですよね(^_^;)
大阪に来てからは、こういった楽しみがなくてちょっぴり残念です。

ブログ楽しみにしてます。
2013-11-18 月 22:05:01 | URL | あとママ [編集]
Re: あとママさんへ
あとママさん
広島には帰られたのですか?
お義父さまの具合はいかがでしょうか?

今年も町民祭りのパン、たくさん作りましたよ。
皆さん、ずいぶん慣れてきて、早く終わるようになりました。

私は販売に立ち会ったことがないけれど、完売すると達成感があるのでしょうね。
完売のお知らせがあるまで、心配です。

今年も即完売して良かったです。

広島に帰られることがあれば、公民館に寄ってくださいね。
2013-11-19 火 20:41:10 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ