■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

紅玉を使って~
今日は大河公民館のパン教室でした。
青森から送ってもらった紅玉があるうちに「アップルロール」を作りました。
昨夜、私が紅玉を使って、アップルプレザーブを作っておきました。

今の時期しか味わえない紅玉なので~

20131117e.jpg

       20131117d.jpg


とても仲の良いクラスで、レッスン中笑いが絶えないのですよ。
今日もいっぱい笑いました。

20131117f.jpg

焼きあがった「アップルロール」にクリームチーズと粉糖、レモン汁でアイシングしました。

20131117h.jpg

「カレーハムロール」は作っているときからカレーの良い匂いが~お腹が鳴りますね。
20131117i.jpg

予想通り、好評でしたよ。20131117j.jpg

お菓子(?)ポービリアも生徒さんのリクエストで作りました。

20131117b.jpg
コロコロとポンデケージョの様になりました。20131117c.jpg


「花王ビオレU☓クスパ」さんのコラボ企画の「ビオレUアロマタイム プレシャスドルチェ」サンプリングをお渡しして、記念写真を撮らせていただきました。

20131117l.jpg
お休みの方はごめんなさい。無くなり次第終了です。

自宅教室では、最初にお渡しすると、写真を撮るのを忘れてしまうのです。

今日のドレッシングはにんじんドレッシングです。
今朝、新鮮なにんじんで作ってきました。20131117a.jpg

20131117k.jpg

今朝は公民館に向かっている途中で、事故があり~渋滞に巻き込まれ少し到着が遅くなりました。
生徒さんも心配してくださっていましたが、無事に出来上がりました。

さあ~試食タイムです。20131117m.jpg

カレーの良い香りにお腹が空きすぎて~皆さんお待ちかねでした。

20131117o.jpg

昨夜試作で焼いた「ミニシュトーレンケーキ」
20131116u.jpg

レモンケーキ型で焼きましたよ。20131116t.jpg

皆さんに試食してもらいました。
20131116s.jpg

昨日の町民祭りのパンは、雨が降る前に完売し、大好評でしたと連絡がありました。

良かった~ホッとしました。皆さんお疲れ様でした。

ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 




お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ
ゼリーのような新食感!愛媛生まれ 高級みかん 『紅まどんな』30名様にプレゼント


大河公民館 | 19:13:04 | コメント(4)
コメント
こんばんは。
町民祭りのそば粉パンは、どんな感じですか?和風な感じですか?
完売してよかったですね。
りんご、お店にいくとたくさんの種類がうってますね。
おいしい時期にパンお菓子に使わないと、ですね。
にんじんドレッシング、今度レシピ教えてください。昔、あるパスタ屋さんで、にんじんドレッシングを初めて食べて、感動したのを思いだします。
シュトーレン、そろそろつくろうかなあ。

2013-11-18 月 18:33:00 | URL | あっけ [編集]
Re: あっけさんへ
あっけさん 
町民祭りのそば粉のバンズはそば粉の香りが香ばしくて、
ハンバーグにしても良く合うんですよ。

公民館でこどものパン教室をしたときに、作りました。
手伝いに来てくださった生徒さんに気に入ってもらったので
今回のメニューになりました。

ウインナーとかハンバーグをサンドしたら意外に相性ピッタリでした。

にんじんドレッシング、次回来られた時にレシピ渡しますね。
忘れていたら言ってくださいね。

そのパスタ屋さん、知ってますよ。今は経営者変わったのでしょうか?
少し前に行ったら、パスタが全然違っていました。
あのにんじんドレッシングもかかってなかったし~

そろそろシュトーレンの時期ですね。
2013-11-18 月 18:43:56 | URL | タイニーキッチン [編集]
そば粉パンバーガ―、おいしそうですね。
パスタ屋さん知ってましたか。かれこれ、20数年前です。
あれから、行ってないのですが、まだあるのですね。
びっくり!!
2013-11-18 月 19:16:09 | URL | あっけ [編集]
Re: タイトルなし
あっけさん
パスタ屋さんですが、本通りの桜井花店の近くではないですか?
ビルの4階だったかな

昨年友達と行ったら、パスタだったけど、味が違う~ドレッシングも違っていました。

もしそこだったら、たぶん経営者が変わったのでしょうね。

2013-11-18 月 19:24:27 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ