■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

友達とランチに~
今日はオフの日、何か月かぶりに友達とランチに行ってきました。

ランチのメインプレートを選んだら、パンと飲み物はバイキング形式で~
以前、何度か行ったときと少しシステムが変わっていました。

私はお肉のプレート、鶏肉でした。20131118a.jpg

友達はお野菜いろいろのプレート

20131118b.jpg

久しぶりに会ったので、話は尽きません。また場所を変えて、ケーキセットを食べながら話の続きを~

途中で寄った、鍋ストアさんで可愛いものを見つけたので、姪と甥の子供にお土産です。

     20131118f.jpg

今日は「ミニシュトーレンケーキ」をホワイトチョコでコーティングしてみました。

20131118e.jpg

レモンケーキの様ですね。20131118d.jpg

20131118c.jpg

トッピングシュガーとホワイトチョコのコーティングどちらが美味しいかな

ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 




お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ
ゼリーのような新食感!愛媛生まれ 高級みかん 『紅まどんな』30名様にプレゼント


未分類 | 20:20:08 | コメント(12)
コメント
シュトーレン、ミニサイズもかわいいですね。

来月は私もレッスンしようと思っていますが、材料が多いので忘れ物しないか心配です。

今、試作を味の変化を実験という名目で、毎日食べていますが、自分で作っただけにカロリーが怖いです(-_-;)
2013-11-18 月 20:56:55 | URL | まちだです [編集]
Re:まちださんへ
まちださん
これ、ケーキです。
なので、作り方簡単なのですよ。

来月のレッスンはシュトーレンなのですね。
どんなシュトーレンが出来るのか楽しみですね。

食べてみたいな~

カロリー気になるところですよね。
2013-11-18 月 21:09:07 | URL | タイニーキッチン [編集]
もう、クリスマスモードですね。
いくつになっても、
クリスマスはワクワクします。
シュトーレンにパネトーネ(*^o^*)
シュトーレンは甘くてずっしりなので
パネトーネの方が好みかなぁ。
やいちゃんに注文したいくらいです(^^)
2013-11-19 火 14:46:01 | URL | ももちゃん [編集]
こんばんは。
今日はランチにいかれたのですね。わたしも袋町付近にでかけてて、なべストアさんの前を通りましたが、買う予定もなかったので、中にははいりませんでした。
駅のアンデルセンで、シュトーレンをみました。小さいタイプのものと、
チョコの入ったものを見ました。
自分でも作ろうとは思うけど、ひとつは買おうかなあ。
2013-11-19 火 19:55:09 | URL | あっけ [編集]
Re: ももちゃんへ
ももちゃん
色々考えていると、もうクリスマスの準備をしないと間に合わない^^;

ももちゃんもパネトーネ派ですか~私もどちらかというとパネトーネの方が好きです。
でも、私の周りはみんなシュトーレン派なのよ。

ももちゃん、自分で作れるよ。
2013-11-19 火 20:45:24 | URL | タイニーキッチン [編集]
クリスマスがやってきますね
街もクリスマスカラーに包まれていますね
シュトーレン、この前プロフーズで試食させてもらいました
ずっしり重くて甘くて・・・おいしかったです
2013-11-19 火 20:48:08 | URL | 花かんざし [編集]
Re: あっけさんへ
あっけさん
袋町付近に行かれていたのですね。

もしかしたら~同じころ近くにいたかも・・・
鍋ストアさんにずいぶん前から行こうねって言っていたのですが、
やっと、行けました。

最近はお店めぐりより、おしゃべりする方が多いかな。

シュトーレン、お店のも食べてみたいですよね。
2013-11-19 火 20:49:15 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: 花かんざしさんへ
花かんざしさん

もうクリスマスですよ~何にも準備ができていないi-282
12月に入るかと思えば、なぜか落ち着きません。

でも、イルミネーション、クリスマスのディスプレイ等見るとワクワクしてきます。

プロフーズでシュトーレンの試食されたのですね。

私も早くシュトーレンの準備をしなくては・・・
2013-11-19 火 20:55:22 | URL | タイニーキッチン [編集]
こんばんは(^^)

お友達と、ランチだったのですね〜♪
素敵な時間を過ごせましたね(^^)

シュトーレンのホワイトチョコ掛け、
美味しそうですね〜
そろそろ、クリスマスモードになりますね!
シュトーレン、ミニサイズプレゼントに可愛いかも〜♪
2013-11-19 火 22:36:17 | URL | みよちゃん [編集]
タイニーキッチンさんへ

野菜プレートが気になります。
袋町付近ですか?
今、その付近の病院に通っています。
おもしろくない・・・病院通い。
ランチのおいしいところがあれば、よってみたいです。

シュトーレン、お高い割には、ぱさぱさして買ったこないです。
今年は、作ってみようかしら?
こんな小さなサイズだと、心の負担にならないですね。
2013-11-20 水 05:10:35 | URL | nana(kinotable) [編集]
Re: みよちゃんへ
みよちゃん
前は月に一度はランチしていたのですが、最近はなかなか予定が合わなくて~
この友達とは20年近くランチが続いています。
沢山のおしゃべりの中から学ぶことがいっぱいです。

シュトーレンの季節になりましたね。
小さいものなら身体と気持ちの負担にもならないかな(^.^)
2013-11-20 水 06:23:23 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: nanaさんへ
nanaさん
このお店、名前を忘れたのですが(横文字でした^^;)
太田壮の跡地にできたお店ですよ。
道を隔てて向かい側がマリメッコやアラビアの食器を売っているお店です。

シュトーレン、私も前はちょっとと思っていましたが、寝かして食べると美味しいですよ。
今年は少し作ってみてください。
2013-11-20 水 06:26:45 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ