■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

船越公民館で
今日はとても寒い一日でした。
一気に冬が来たようです。広島ではえびす講の最中です。
毎年えびす講の時に初雪がちらほらと降ってきますが、それに比べたら今年はまだ暖かい方なのかな~

今日は近くの公民館でパン教室でした。

「アップルロール」紅玉をアップルプレザーブにして、カスタードクリームも作りました。

20131120e.jpg

「カレーハムロール」20131120d.jpg

カレー粉の香りが食欲をそそります。

カスタードクリームを作った時の卵白を使って「ダコワーズ」
20131120c.jpg

サンドしたのはバターとインスタントコーヒーで作った(クレーム・カフェ)ちょっと大人なクリームです。

仲良くおしゃべりしながらでも、手はしっかり動いていますよ。
笑いが絶えないクラスです。20131120f.jpg

20131120g.jpg

こちらは我が家の食事パン20131120b.jpg

「山食」20131120a.jpg
シンプルで美味しいです。

ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 



お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ
ゼリーのような新食感!愛媛生まれ 高級みかん 『紅まどんな』30名様にプレゼント


船越公民館 | 21:19:30 | コメント(4)
コメント
こんばんは。
寒いですね。急に冬が来たみたい。
きょうはもちもちごまさつま、焼きました。
ふっくらできあがり、半量は3人で食べました。
今年はまだ、スイートポテト作ってないなあ。芋はまだまだたのしめそうです。
アップルロールもおいしそうですね。りんごもお菓子やパンに、大活躍ですね。我が家はもっぱら、むいて食べるですけど、、、
カレーハムロールもまた、食欲そそりますねえ。
2013-11-20 水 21:35:15 | URL | あっけ [編集]
Re: あっけさんへ
あっけさん
こんばんは(^.^) 今日は寒かったですね。
身体がついて行きません。

早速タピオカ粉活用してますね。
スイートポテトも、温かい飲み物と一緒に食べると良いですね。

紅玉はもう少しで終わりです。今年は冷凍する暇もなく全部使い切りました。

カレー粉って、食欲をそそる香りですよね。皆さんお腹が鳴りそうでした。
2013-11-20 水 21:42:22 | URL | タイニーキッチン [編集]
おはようございます(^^)

アップルロールはカスタードクリーム入りですか?
凄く豪華ですね!パンというよりお菓子ですね~♪

カレー粉入りのパン生地もおいしそう!
カレーの香りは食欲そそりますね~(^^)
2013-11-21 木 10:45:43 | URL | みよちゃん [編集]
Re: みよちゃんへ
みよちゃん
アップルロールはカスタードを塗って、アップルプレザーブを置いて巻いてます。

カスタードとリンゴ、相性良いですよね。
紅茶と一緒に食べたいパンですね。

カレーの香りは食欲をそそりますね。
2013-11-21 木 18:12:29 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ