■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

お楽しみクラスは「クルミdeクルム」ですが・・・
今日のお楽しみクラスの方も、ずいぶん長く通ってくださっています。
「クルミdeクルム」生徒さんの中にクルミアレルギーの方がいらっしゃいます。
以前はどうもなかったのですが、突然にアレルギーになられたようです。

「クルムdeクルム」はフィリングにはクルミが入っていません。なので、アーモンドプードルを代用で使いました。

20131126d.jpg

クルミがな方はクルミで↑手前がクルミです。


な方はアーモンドプードルで20131126c.jpg

20131126b.jpg

クルミの方が少し色が濃く、カリッとしています。
アーモンドプードルはあっさりとしていました。の様なパンでした。

「クランベールチムニー」は今日も上りが悪かったです。ぎりぎりまで待ったんですけど・・・
フィリングがたっぷり入っています。
ドライクランベリー、サルタナレーズン、クルミの代用でピーカンナッツをフィリングにしました。

20131126f.jpg

そしてお菓子は「ミニシュトーレンケーキ」レモンケーキの型で焼いています。
20131126a.jpg

こちらのフィリングにもクルミが・・・ピーカンナッツで代用です。
ラッピングもしてもらいました。20131126e.jpg

今日は大型パンばかりだったので、意外にゆっくりとできました。
20131126g.jpg

20131126h.jpg

20131126i.jpg


ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 



お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ
ゼリーのような新食感!愛媛生まれ 高級みかん 『紅まどんな』30名様にプレゼント


お楽しみクラスⅡ | 23:23:56 | コメント(2)
コメント
今日もありがとうございます!
v-266今日も食べた事のないパンばかりで、勉強になりました〜。
いろんな、生地で、製法も成形も色々で、ほんとに発見です。
早速つくってみまっす。 うちのちびは、クルミdeクルムを見て、まるいままかじりた〜いと、、本気で言ってましたが、、、却下(苦笑) とってもおいしくほおばってましたv-10 ありがとうございます。
2013-11-27 水 19:09:23 | URL | さっちゃん [編集]
Re: さっちゃんへ
さっちゃん
こちらこそ♪ ありがとうございました。
お疲れ様でした。

チーズジャーム気に入ってもらえたようで良かったです。
ちょっと地味かな~と思っていたけど、私も久しぶりに食べておいしかったです。

また作ります。私も(^.^)

クルミdeクルム、丸ごと食べたい~って言われましたか。
お口に入らないですよね。(笑)
2013-11-27 水 19:27:35 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ