■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

シュトレン
シュトレンを2種類焼きました。

ファミリーコースⅡのシュトーレンを焼いてみました。
マジパン入り20131130a.jpg

旧中級レシピの「クリストシュトーレン」

20131130b.jpg

2種類のシュトレンはレッスンの時に皆さんと食べ比べる予定です。

他にも焼きためておきたいものがありましたが、焼いている途中で友達からお茶のお誘いがあったので、
中断して、いそいそとお茶してきました。

彼女は「おはぎ」を買ってきてくれていました。
私は、家にあるもので、20131129d.jpg

タルトを作っていたので、少しだけ持って行きました。

こちらはレシピ用に作った「クロッカン」

20131129e.jpg

家にいるな~と思ったら、同じマンションの友達がお茶に誘ってくれます。
今日はゆっくりしたいな~と思っていましたが、色々と話が出来て~美味しいコーヒーも淹れてもらって良い時間を過ごせました。

ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 



お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ
ゼリーのような新食感!愛媛生まれ 高級みかん 『紅まどんな』30名様にプレゼント
スポンサーサイト


パン | 22:28:53 | コメント(6)
コメント
ファミリーコースのシュトレン、ボリュームが出てますね!

これくらい高さがあるのが好きです

本校で焼いたのも
家で焼いたのも、ちょっと高さが出ない(^^ゞ

お茶のお誘い、何はなくても行ってしまいますね!!

2013-12-01 日 00:46:19 | URL | エクレールゆき [編集]
Re: エクレールゆきさんへ
ユキさん
ボリューム出てますか?初めてレシピを見ながら作ったので~
焼き上がりがふわふわしていたので、ちょっと不安です。
早く食べてみないと・・・

生イーストを使ったからかな(^.^)

このシュトレン達は、アクリルたわしを作ってくれる親戚に送る予定です。
この時期、焼きためておけるパンは良いですね。
もう少し、種類を増やして送る予定です。
2013-12-01 日 06:50:03 | URL | タイニーキッチン [編集]
おはようございます(^^)

シュトレン一杯ですね~♪
ラッピングが可愛いですね~☆
この前ドンクでシュトレン小さいのが¥1600もしてビックリしちゃった(笑
自分で作ったら買えないですね(^^;

タルトも美味しそう!
クランブル美味しいですね(^^)
2013-12-01 日 08:34:03 | URL | みよちゃん [編集]
おはようございます。
シュトーレンたくさん焼かれましたね。ラッピングもかわいい!!
マジパンはかわれるのですか?つくられるのですか?
マジパン入りの、シュトーレン好きです。
自分で焼いた、ショコラシュトーレン食べてしまったので、次は買おうかなあ。
いろんなレシピありますね。
おととい、また、かぼちゃパン焼きました。かなり気に入ってます。
やわらかくて、おいしいです。
2013-12-01 日 08:53:10 | URL | あっけ [編集]
Re: みよちゃんへ
みよちゃん おはようございます。

シュトレン、いっぱいでしょう。
これは、いつもアクリルたわしを作って送ってくれる親戚に年に一度のパンのプレゼントです。

シュトレンは買うと高いですよね。
材料代が高いので、納得ですが・・・

タルトのクランブル、1日置いた方がしっとりしてこぼれなかったです。
ケーキの下にもクランブルを敷いているんですよ。
2013-12-01 日 09:36:24 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: あっけさんへ
あっけさん おはようございます。
12月に入ったらパンを送りたいなと思っていたので、たくさん焼きました。

ラッピングは良くわからないので適当ですよ。

マジパンはスクールの1kgを買っていたのでそれを使いました。

自分で作っても材料は揃っているんですけどね。

あっけさんのショコラシュトレンはもうなくなったのですね。
先日お店のシュトレンを見てきましたけど、小さい(半分)ので600円台でしたね。
たまにはお店のシュトレンも食べてみないとね。

かぼちゃパン、気に入って~沢山作ってもらって嬉しいです。
2013-12-01 日 09:41:23 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ